ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ(7月21日版)その1

2018-07-29 06:07:29 | 旅行記

台風12号 暴れてくれましたね~ (-_-;)
どうやら 三重県~奈良県~大阪府~兵庫県と 通過した感じですね
未明の午前3時ころが 風雨とも激しかった その後、突然、風雨とも
止んで、静かになった 台風の目に入った感じでした(@_@)
午前3時⇒4時の気圧
奈良977.3⇒9893  京都986.9⇒990.2 
大阪983.0⇒982.4 神戸986.1⇒983.5
今朝の最低気温 24℃ 久々に涼しくなった(^-^)

7月21日のこと
こう暑いと 避暑に出かけるのが ちょっと多くなっていてま~す。
フォトコンの応募要領も発表されたところなので いい作品が撮りたいところです。
上手くいって佳作・・・・もっと上手に撮りたいなぁ~ レンズがものをいうかも(笑い・・・

胡蝶蘭ですね


バンダ・・・・変わった色と模様でした


これもバンダ


ウォーターバコバ・・・・・ロータスガーデンにて

ヒョウモンヨウショウ(原産ブラジル)・・
・・大きな葉っぱに小さな可愛い花が一輪(10mmほど)    


ヘルコニア・ロストラタ


リョウリバナナ


クラウンフラワー(ハワイ語では プア・カラウヌだと思います)
原産地はインド、東南アジアだそうです。


こう暑いと植物園の高山植物室が 最高ですね。25~8℃くらい
極地コーナーでは 更に低い温度では、狭い場所に ベンチが一つ
タイミングが 良ければ 確保できるかも('_')

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰しました (AOI-MORI)
2018-07-29 14:25:42
暑中お見舞い申し上げます
台風災害はどうだったのかな?
被害のないことを祈っています
こちらには台風の影響は全然ありませんでした。
3~4日くらい前から真夏日が続いています
北側の玄関ドアや窓&南側の窓を開けっぱなしにしていると
風が通り抜け涼しく感じています

夕焼けの写真2枚で再スタートです
また宜しくお願いします<m(__)m>
返信する
復帰しました (チャーリーブラウン)
2018-07-29 17:29:18
AOI-MORIさん こんにちは~
暑中お見舞いありがとうございます。
台風は、未明に激しい風雨とともに通り抜け、
通過直後に 風雨がピタッと止んで、静寂が戻りました。
雨も小降りにぞ前5時ころには24℃まで下がり 久々に快適でした(^-^)
復帰おめでとうございます。
楽しみに観させていただきます。
ボチボチ行きましょう(^-^)
返信する
高山植物 (ピカ)
2018-07-29 19:24:25
花たちに爽やかさをもらっても、高山植物室にはかないませんね。(^^ゞ
返信する
高山植物 (チャーリーブラウン)
2018-07-29 21:48:18
ピカさん こんばんは~
高山植物室の冷気は ほんとに気分爽快で~す。
週に1~2回利用させてもらってます。
1階のフラワーホールも快適で~す。
返信する

コメントを投稿