mScase

☆☆☆

海鮮丼と末廣ラーメン

2018年06月26日 10時21分19秒 | 家ご飯
少し残ったご飯を食べようとおかずに考えたのはお刺身の盛り合わせ
がいざ買い物に行くと盛合わせより単品でなんかいいのが揃ってる~



完成ー!
買ってきたのは千葉県産のアジ、サーモン、かつおのたたき
北海道でアジはとれないんだろうな、お刺身で出回るのはほんの数日。
次の週にはもう無かった気がする。買えて良かった、プリプリとしておいしい



ご飯は酢飯にして白ごまをたっぷり混ぜました。
お刺身の下には大葉をたくさん敷き詰めてきゅうりとかいわれ大根のところはマヨをかけて、
ご飯の量は少な目だけどいいボリュームだ。

本当はねお茶碗でさらっと食べられる海鮮丼にしようと(いつも)思うんだけど
だいたいが大きな丼かお皿になります。
完成の量が想像出来ないのと足りないのだけはやだなと考えるとだいたいこうなる



フライドチキンとポテトのセットに割引シールがついてたのでついつい買ってしまった
これ大好き、いつもはマヨをつけて食べるけど今回ばかりはこらえました。

だってこの他にラーメンも食べるので――――――――――



朝もはよから茹で玉子を作り豚肉と一緒にラーメンだれに漬けておきました。いい色

末廣ラーメンのお土産記事はこちら



白いご飯に合わせるのも良かったなと言うかそうするべきだったか。
でも大丈夫まだまだあるよお土産ラーメン
次はほろほろ系の角煮あたり作ってあわせてみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プティフール | トップ | みよしの/煮込みハンバーグ定食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。