mScase

☆☆☆

プティフール

2018年06月25日 10時30分03秒 | パン
風邪の治りかけが続いた一週間、休みの前日珍しく早く寝て
朝起きるとなんだかスッキリ。
そうか寝不足だったのか

腰の痛みも改善されて鼻詰まりだったのが嘘みたいにスカスカ吸える。
軽くなった体とどんどん吸える空気が嬉しくて、
これはチャンスと思いパン屋さんに行くことにした。
そう!小麦の香りを楽しむのデス



場所は、札幌市白石区中央1条5丁目11-15

すごい混んでた~
日曜の朝ってこんななの5人の内3人は焼き立ての食パンはカット出来ないと言われ
小売り(?)を断られてた。うへ~こりゃ一斤買うっきゃないね。



買ってきたのは山食650円、クリームパン135円、チーズパン150円、クロワッサン130円

偶然見かけたパン屋さんってことが無い住宅街にぽこんとあるお店なんだけど
ここ知らないでパン屋さんがある~なんて入っても楽しめるパン屋さんでは無いかも。
レジに行くと「あ何食パンが有名なの?山食?」(山食=イギリスパン)こんな感じと思う。

行く度思うけどなんとなく華が無い。って、華=マヨたっぷりの惣菜パンなので
そもそもお呼びじゃないかもだけど。それでも好きなパンはある、ここのクリームパンは大好物です
クリームがおいしいんだよね
コロネみたいな形で、ちょい伸び気味の生地とも合っておいしいです

さてその肝心な写真があったかどうか、たぶん無い
パン屋さんの帰り道、一休みして帰ろうとマックに立ち寄り



注文したのはミルクキャラメル(S)120円、ダブルチーズバーガー(単品)270円、
えびフィレオのセットをクーポン利用で600円
パンを買った後にまたさらにハンバーガーを買う残った分は夜ご飯です



そして夜を待たずに晩酌スタート



グラスはキンキンに冷やしておいた飲むのは爽快ゼロ、アルコールが低いので長い夜になりそうです
ちなみに気の抜けたコーラは後で焼酎割にします



パンの写真全然撮ってなかった。
一応上から、チーズパン、右横にあるのが上に書いたクリームパン、手前にあるのがクロワッサンです。



そしてお楽しみのマック~
エビフィレオおいしいーやっぱり一度夜エビも食べてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FRESHNESS BURGER | トップ | 海鮮丼と末廣ラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。