mScase

☆☆☆

蛯天 分店

2019年08月27日 10時43分37秒 | 中央区
夜ご飯に前回入れなかったお店を目指すもまたも激混み
あっさり諦めがついたのはすすきのの混雑を見て
なんかそわそわし始めたから



狸小路も賑やかこういう雰囲気大好きです



せっかくの夜ご飯だし、ゆっくり飲みながらのご飯が良いな~
なんて思ったところでお店はどこも激混みでなかなかありつけそうにない。

氷締めホルモンだったか、親分が気になるお店があるとのことで行ってみるも
すぐそこに客席があってここもまたいい混み具合。

と、すぐそこにいいお店があるじゃない



場所は、札幌市中央区南2条西4丁目(北向き)HP

「蛯天 分店」さんです。天丼ブームはまだまだ継続中



親分も天ぷらは好物なので今回もまたまたスムーズにお店決定!





裏面には一品料理のメニューがずらり、写真は撮り忘れ



親分はこれ
ここから10品選ぶんだけど順調に9品選んで、あと一つ何にしよう~ってちょっと考えたところで
海老を注文し忘れてることに気付いてセーフ!天ぷらの海老ってあって当たり前と思ってるから
危うく選び損ねるところ。やっぱり海老は食べたいよね



他にもメニューがたくさん
奥のテーブル席に案内されたんですがさらに奥があるみたいで
横の一段高いところにはテーブル席がいくつかあって、全部埋まってみんな飲んでた。
しかも全員がいい大人なもんで楽しそうだけど静かに賑やかと言うか、なんかそんないい雰囲気



キンキンに冷えたビールがおいしいー
お通しはマカロニサラダ、つまみに塩辛を注文です



マカロニサラダおいしい~
塩辛はその名の通り塩辛い
ちなみに塩辛と見てここのはどんなかなと思うきっかけになったお店はここ
物は違えど後にも先にもここが一番になりそうな気がする。

そうこうしてたら天丼がきた~~~~



上天丼 850円
おぉ――――――――――これぞ天丼



おいしそう!
ただ携帯カメラよ、写真のこの色具合が軽くストレス
携帯カメラなら前のXperiaが断トツで良かった。普段の扱いが悔やまれる(涙)
同じXperiaにしようか迷ったんだけど新しいのはやたら大きくて、あと値段も10万円とか
なので安かったAQUOSに。でもこれカメラが本当やだー
前よりいいじゃん!とか言われたらこの写真の色具合も好きになるかも。
AQUOSを好きで使ってる人には申し訳ない、Xperiaユーザーだったのでまだ慣れないんだよ
なんかいつもと写真の雰囲気が違う~と思われたらそれはきっと新しい携帯で撮った写真



天丼おいしい――――――――――
衣のこの花の咲いた風なのがやっぱりいいよー!天ぷらを食べてる満足感



親分注文の得々コース10品3,500円
写真の他にもあったはず、串野菜は食べちゃいました。そうそう串野菜おすすめです
コースで注文するなら野菜を選ぶ前に串野菜の野菜は何か店員さんに聞くと良いかも。
串野菜についてる野菜は確か3種類あったはず、これめっちゃお得です



親分からのおこぼれをもらいながら瓶ビールをグビ~っと。満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらの醤油漬け | トップ | 山頭火 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。