mScase

☆☆☆

支笏湖

2020年09月25日 10時06分59秒 | 道央
苫小牧で夜ご飯を調達して、次に向かったのは支笏湖です
今日はとことん観光の日だ



駐車場は留める場所を探すくらいの混雑
渋滞こそ無いけど観光客でたくさんです

ちなみに支笏湖は千歳市にある淡水湖です名物はひめます



お蕎麦を食べたきりなので小腹がすいて、
あと食べたことが無いひめますこれはもう食べるしかないー



海じゃない魚でいったら鮎は大好物!それに近いものになるかなとわくわく



時間が遅かったからか、すでに焼いてあるものしか無いそう
生から焼いたら相当おいしいんだろうな



完成



充分、充分!おいしいです
鮭みたいにピンクの身が特徴だね



次はこのおかずいろいろの定食みたいのを食べてみたい
お刺身もあるようです



いよいよ湖を見に行く











白鳥ボートも大盛況でした





支笏湖から見える樽前山



平な部分は溶岩ドームというみたい







支笏湖ビジターセンター





ヒメマスも見ることが出来ます









ボタンを押すとその鳥の鳴き声が聞けます





はく製の展示もたくさん



エゾリスは一度生で見てみたい





おもしろかった
思った以上に楽しめました。ビジターセンターを出て、また少し湖を眺めて帰ります

次はお土産夜ご飯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三星のソフトクリームと苫小... | トップ | お土産夜ご飯/パークブロイラー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。