mScase

☆☆☆

お土産夜ご飯/パークブロイラー

2020年09月26日 10時20分25秒 | 家ご飯
到着ー



家に着いたら荷物をざっと片付けて、テーブルの上の物をざざっと端に寄せて、
買ってきたものを広げてパチリこれでやっと一息です

三星でパンを選んでレジに行くと押し寿司があったので
懐かしくなって買いました。富山県の鱒寿司また食べたいな



道の駅とうや湖で買ったほたての燻製



燻製は苦手なはずなのにホタテとなると何でも美味しそうに見えて、
でも実際すごくおいしくて身も厚く食べ応えがある
これは見つけたらまた買おう



同じく道の駅で買ったインゲン豆



筋を取って塩茹でしました。熱々のところをマヨネーズで食べます、おいしいー



有珠山ロープウェイのところで買ってきたとうもろこし
生で食べた時の甘さったらすごかったけど、茹でるとそうでも無くて
でも今年一番甘いとうもろこしでした。おいしい



三星で買ってきた押し寿司はこんな感じ
なんか写真の順番がめちゃめちゃ

そしてここ



「パークブロイラー」で買ってきた半身揚げ、とは言わないのか
こがね焼き2人前と唐揚げ1人前です



すごい量
こがね焼きは1人前を袋から出して親分と半分ずつで食べました。
正直2人で1つもきつかった、唐揚げもあるしね



全部まとめて包装で大丈夫と伝えると一つのトレーに全のりです
こがね焼きは一個丸ごとドーン!って感じでは無く部位ごとに切り離されてるのもあり
ここから、ここが、唐揚げ?こっちが、こがね焼きとじっくり見ながら取り分けました
デリシャス皿に唐揚げ、左がこがね焼きです



こがね焼きはこれで1人前
前にお店で食べた時は一つペロリだったような



骨付きの唐揚げって旭川特有と思ってたけど苫小牧市もそうみたい
全てでは無いだろうけど最近は骨付きにあたっても驚かなくなりました
ちなみに唐揚げはにんにくの風味しっかりでこがね焼きにもにおいがしっかりついてました
温めようか迷ったけどこのままでも充分おいしいです

さすがに疲れもあって全部少しずつ食べて残りは明日から。
お土産ご飯は次の日が嬉しい全部おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖 | トップ | 五丈原 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。