mScase

☆☆☆

新年会はカニとセリ鍋

2024年01月13日 10時55分09秒 | 家ご飯
新年会です今年もよろしくお願いします



海鮮が主役になりそうだから、絶対に肉系が食べたくなるよとカゴに入れた餃子
結局食べたのはわたし、とままちゃんが2個とかそんな感じ



飲む気満点の氷
使ったのはこの半分くらい。



カニを食べることはなんとなく決まってたので
みんなの都合が良い年の瀬にうおはんに行こうと決めて、
昨年の12月のチラシを見比べ年の瀬なんて値段が倍近くになるよと一人慌てて
近所のスーパーで安く買えるカニに決定

ちなみにその数日前に親分がカニを買って食べたんだけど
それがめちゃめちゃおいしくて、このカニでも充分!となりました。本番?はかな



同じカニなんだけどね、解凍もバッチリでおいしいはおいしい



カニ出汁で食べる雑炊が楽しみ



セリ鍋
海老と牡蠣もたくさん入ってめっちゃ豪華な鍋になりました。おいしい



みんなが昼寝を始めたあたりで焼き始める餃子



ハイボール片手にもりもり食べて、きれいに焼けたからままちゃんが起きててくれて
食べてもらって良かった。



夜ご飯は昼寝の間もずっと煮出してたカニの殻を使った雑炊

これがめちゃめちゃおいしい――――――――――
雑炊はまりそう。いつかふぐ鍋にもチャレンジしたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地元のお客さんで毎日行列... | トップ | 魚べい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。