mScase

☆☆☆

不二家のチーズスフレ

2020年01月05日 10時47分09秒 | お茶/おやつ
前までローソンで買うことが出来た不二家のチーズスフレ
いい値段がするんだけど美味しくて大好物!それがいつからか姿を消し、季節限定なのかと
がっかり気分でいたところ、なんとまさかのセブンで発見



ローソンは4個で295円で1個約73円、セブンは3個235円で1個78円とちょっと割高
ちなみにローソンのチーズスフレ記事その1その2





ローソンで買ってた時のと比べて少し固め違いを探そうと食べたけど大差は無し、おいしいです

そしてまさかの同じ日に、親分に連れてってもらったスーパーに不二家



次の日だったか2日後だったか忘れたけどクリスマスケーキを食べまくらないといけない日々が
来るというのに華やかな雰囲気につられて買ってしまった



目を引いたのはこの濃い抹茶のケーキ
最初はこれしか目がいかなかった





自分にビックリなのがチーズスフレの存在を忘れていたこと
コンビニで買うものと思ってたからお店にこんな風に並んでるとは思わなかった。
しかも注文を済ませさてお会計、ってところで存在に気付き慌てて注文



可愛いねえ
ただこの箱かわいいだけだった、一度開けると二度と蓋は出来ない仕様



上から開けるとこんな感じ
不二家のケーキってケーキらしくていいね



肝心のチーズスフレの写真は無し
次の日の朝に食べたけどシュワっと柔らかくて、間違い無くチーズスフレ当たり前か、おいしかったです
濃い抹茶のケーキも他のも全部おいしかったです、ただ1個が大きくて食べ応え充分!
次の日のお昼ご飯はケーキだけ。満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃が美 はなれ札幌店 | トップ | すみれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。