mScase

☆☆☆

乃が美 はなれ札幌店

2020年01月04日 10時22分47秒 | パン
「乃が美」に行ってきました

ちょっと前に思い付きでお店に向かい、地下鉄を降りたところで
そう言えば買えるのか?と思い直して電話をすると「完売です次の焼き上がりは~」完
最近の食パンブームでもう乃が美は大丈夫だろうと甘い考えでいたのがミスです。

今回も思い付き行動ですが買えなかったらハンバーガーでも食べようじゃないのと
ゆるい気持ちで行ってみました。近くになって電話をすると今のところまだ大丈夫です、との返事
久しぶりにやっと買うことが出来ました



場所は、札幌市中央区南2条西27丁目2‒20 HP



嬉しい
いろんな食パンがあるけど今のところ一番好き
味がどうとかより並んで買ったりした経験が強く印象に残ってこれを超える食パンが浮かばない
無い時はスーパーでもコンビニでも買って食べるけどおいしいとは思わないかも。食パンとして食べる感じ



もうそれくらい好きなパンなので、また久しぶりに買えたことでいつもはしない頑張りを見せます



バターを室温に――――――――――

バターを室温で溶かします
普段はほぼしない頑張りです。



肝心の完成写真は無し、もう随分食べてから、あ!写真ーーーーってなりました。
張り切ってブログに撮る写真も完璧!なんて思った食材だったのにー(その割に焼いたパンは焦げた)



次の日も乃が美で晩酌
バターはもちろん室温で溶かしてます



ちょっと前に頂き物のたらこを全て食べ切り、いよいよ自分で買うようになりました。
せっかくなのでおいしいのが食べたいと思ってあれこれ買ってみてるんだけど
色が薄いのがやっぱりおいしく感じる。写真のも全部食べ切ったわけじゃないけど(さすがに塩分がね)
色が薄いのが粒がしっかりとして一番おいしかったです。
ブログの記事で5本の指に入るのが明太子の記事
北海道にいながらにして、たらこの記事がトップに上がらないのはどうなの、と考え
今度の休みは(もちろん親分の都合次第)たらこの産地に行ってみようと思ってます。
詰め放題するんだ
調達出来るまでいろいろ食べ比べてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳寿のランチ | トップ | 不二家のチーズスフレ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。