mScase

☆☆☆

ローソン/プチチーズスフレ

2017年01月23日 10時03分01秒 | 家ご飯
前にも一度書いたことがあるんですが相変わらず好きですローソンのプチチーズスフレ



4個をまとめて手の平でギュってすると米粒くらいの大きさにしか
ならないんじゃないかってくらいフワフワで、若干ぼったくりだよ!と思うんだけどせっせと買って食べてます。
製造元は不二家なので味に関しては間違い無し不二家はなんとなく悪いニュースを目にする機会が多いので
お店でケーキを買ったのは過去に1、2回。このチーズスフレも裏面の不二家と見て一瞬手が止まったんだけど
間にコンビニが入ってるから安心です。ってなんだこの信頼度。それに何かあったってねぇ

ちなみにタバコをやめてからコンビニに立ち寄る回数は激減
普段行かないコンビニに行くと新商品を見るのが楽しいです。
あとビールね、ビール見たこと無いのがけっこうあっておもしろい。
でもわたしが好きなのはサッポロとGOOSE ISLANDですがねってこれを書きたかっただけ



ローソンのおにぎりも好きです
コンビニおにぎりで一番好きかも。ただおにぎりの具で一番好きな梅干しのおにぎりだけは頂けない、
確かこのおにぎりもグツグツにつぶしたのが入ってなんかぱっとしなかった。
梅なら混ぜ込んだタイプのものも好きだけどローソンのは「梅と鰹」でなぜか鰹がついてきちゃう。

左から、コクと旨みの焼チーズカレーおにぎり145円
焼さけハラミ168円
紀州南高梅110円

焼チーズカレーはレンチンで食べます。
家だとどのくらい温めようか迷いつつぺっとぺとになるのもいやだったので1分程
普通においしかったけど久しぶりで浮かれて買ったおにぎりって感じ。
あとは温めずそのまま食べます。焼さけハラミおいしいー
今回は無くて買えなかったけど鮭とゴマを混ぜ込んだおにぎりも好きです。
今年に入ってからもう何回「鮭」と書いたんだ、そんなに好きだったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごやか亭 | トップ | おやつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。