mScase

☆☆☆

すみれ

2020年01月06日 10時29分40秒 | ラーメン
「すみれ」に行ってきました
昨年末です
クリスマスが近いなんとなく気忙しい雰囲気、純連はもう絶対に混んでる
でもこの系統が食べたい!ってことで店内が広く待ち時間も短いすみれです。



場所は、札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28 HP



券売機になり席数も多く、待ち席はまるで気にならない造り
新しくなって前より行きたいと思うことが増えましたでも年に1回くらい
居心地も断然良くなったんだけど、客層も様々
親分が自分の後ろをジーっと見てたので何か聞くと「ずっといる
後ろをチラ見するとラーメンを食べ終えて丼を横に置いて携帯を見せ合いながら喋り倒してる女子2人。
待ち席もまるで見えない場所じゃないのに、こんなに混んでるのに
何か言ってやろうか、でもせっかくのすみれなのでおいしく食べたい、食べ終わってもまだいるようなら
絶対に何か言ってやる~~~~と心に決めてラーメンを待つ。
聞き耳を超立ててると仕事仲間らしく今日は何があったから何がどうなって、どうだかこうだか、
ラーメン屋でする話じゃないよー純連なら丼をサッと下げて目の前に立ち圧をかけてくれそうなもんだけど
カフェな雰囲気もあるここではそれはきっと難しい



心中全然穏やかじゃない~



10分待たないくらいでご飯が運ばれて、次にラーメン



親分は味噌ラーメンに玉子、わたしは醤油ラーメンに玉子をトッピングです



こちらは親分の味噌ラーメン
純連に比べると味噌も醤油もスープの色は少し淡くて味も食べやすいです。
味噌でもチャーシューが入ってる





かまぼこみたいのが入ってるんだけど(
前から入ってたっけと覚えてないくらい久しぶりに食べる。
玉子はSサイズね、とふむふむ見入ってしまうくらい小さくてこれで120円とかブランド過ぎるよ
味はおいしかったです具でいまいちだったのはチャーシュー、普段はチャーシュー全般おいしく食べるんだけど
「うーん」ってなる感じの味だった。



味も温度もやっぱり純連の方が好き
食べやすいのはすみれかも



麺もこんな感じだっけと何から何まで驚いてみたり。
たまに新鮮、おもしろかったです
そうそうお喋り女子は食べてる途中に帰って行きました、何て言ってやろう!と考えながら食べてたからほっとした。
おいしく感じ始めたのはそのあたりからかも。単純だね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のチーズスフレ | トップ | 山岡家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。