mScase

☆☆☆

とっぴ~

2018年03月17日 10時24分43秒 | 寿司
「とっぴ~」に行ってきました。めっちゃ久しぶり



とっぴ~HP

HPを見ると3月17日の今日、東京お台場にオープンとのこと。とっぴ~初の東京進出
とっぴ~の特徴としてしゃりは機械頼みでそこにネタをぺぺっとのせるだけ、この認識でいるけど
「カウンターの目の前には4層の水槽が並ぶ」らしい、本格的(?)な回転寿司屋さんになるのかな



これは確か親分注文のくじらの唐揚げ
期間限定品みたい、鯨のメニューを見つけると「鯨食べたことある?食べたことないよね」と
確実に注文をする親分。そしてわたしが一口食べてなんかよくわからないけどドヤ顔をする。
言っときますけど(ここで言ってもあれですが)このやり取りは過去に5回は繰り返してる、
この時も食べたことあるよと言っても「これが昔は~」と始まり、
食べたことある無いはあまり関係無いようだった。

ちなみにとっぴ~さんはこんな感じで変わり種が楽しめるお店と思ってる。
前はよく行ってたんですがそのお店が閉店してしまってからは今回が初。
行ってきたのは千歳店なんですがここちょっとすごくて、家族連れのお客さんがきて
「フードコートで注文したうどんを持ち込んでもいいですか?お寿司もちゃんと食べます」って。
親分と2人して顔を見合わせ
「すごいお客さんがいるもんだね、わざわざ聞くってことはありかもって期待があるんだろうね」と
話してると間髪入れず店員さん、「はい大丈夫ですよ

えー

お客さんの方は三世代揃って「ありがとうございます、孫がうどんを食べたいって
と、ちゃんと申し訳無さそうだしすごく嬉しそうだし。何ここめっちゃいいお店



白子軍艦
おいしいー







まぐろ



うに



オニオンマヨサーモン
玉ねぎ系は絶対食べたい
マヨが好きだからと思ってたけどたぶん違ってわたしきっと玉ねぎが食べたいんだ。



チーズポテト190円
とっぴ~の揚げ物は大好きです。



いわし
今年は秋刀魚よりいわしの方が脂のノリが良い感じ。



ほたて
カラッカラいいです、これもとっぴ~です。



カキフライが最高――――――――――
とっぴ~と言えば牡蠣フライです。大好き、おいしいー
3個240円、レモンもしっかりついて太っ腹



かにみそといか山わさび



炙りマヨ蒸しえび
親分が回転寿司とは言えお寿司屋さんなのに蒸し海老は無いと言ってた、
蒸し海老の良さをわかってないな



なんか肉っぽいものが食べたいと横道に逸れるお楽しみもとっぴ~



はちみつ梅のしそ巻き130円
130円ありがたや~
はちみつ梅って甘いからあまり好きじゃないんだけどたまに食べると良かったです。
お腹一杯!とっぴ~はやっぱり揚げ物が最高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てりたまバーガー | トップ | SALVATORE CUOMO & BAR »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。