mScase

☆☆☆

SALVATORE CUOMO & BAR

2018年03月18日 10時08分52秒 | 中央区
「SALVATORE CUOMO」さんに行ってきました



場所は、札幌市北区北6条西5丁目1番(ヨドバシ並び・東向き)HP札幌店

ピザとパスタの食べ放題です

大丸に入ってる食べ放題のお店に行こうと向かう途中に
頭の中で自分の動きを確認してみた、まず先に揚げ物コーナーに行き唐揚げとフライドポテトを取り
いい感じのピザを皿にのせ天ぷらコーナーを物色、こうなるとご飯も食べたいと白米もセット
食べ放題ならカレーも食べておきたいよね~なんつってご飯お替り。麺物だって食べるワイ、と
自分の行動を想像すると、なんかありきたりだなーって思い始めたと同時にこちらのお店を思い出した。
一度行ってみたいと思ってた、これがチャンスのタイミング



ランチは一律90分1,280円のようです。向こうの看板には45分980円とある、45分でもいいな。
お店に入ると、こりゃまさしくピザとパスタの食べ放題だと再認識する。ピザは3種類を軸に
多い時では5種類が棚に並んでました。パスタは4種類だったかな。
あとはサラダと(ドレッシングは豊富でした)デザートがいくつかあってスープは1種類。
前菜アラカルトみたいのが少し。

フライドポテトは有り、唐揚げとウィンナーは無し、よし!そういう店じゃない超ピザ屋さん
久しぶりの食べ放題だ、今日は食べるぞ~!イッチニーワンツー!!



1回目。
ピザの前がちょい混雑でサラダ前からなかなか進まず
せっかくなのでサラダもしっかりいただきます。ドレッシングは種類があって選ぶのが楽しい



おかずにミートボールがあったのが嬉しかったです
あと青海苔っぽい風味の天ぷらがグニグニしてうまーい!何かのかまぼこかな。
でもここちゃんとしたイタリア飯っぽいしかまぼこってことは無いか
パスタはにんにくの風味がしっかりきいておいしいー



ピザの前に来ると焼き立てのピザはもうあまり残ってなくて
半分以上ある方のピザをトングで取ろうとするとお皿にくっついて取れない冷めてる~
1枚目は絶対感動したい!と思って焼き立てであろうなんかねぎがのったのをもってきました。
これが正解!おいしいー皮がむっちり
PizzaHutのパン生地ばかりだったからめちゃめちゃ新鮮



2回目。
今回はタイミング良く出来立てシリーズです
トマト味の下になってる白いのはなんてことないチーズ味かなと食べてみると
塩ッぱ甘・・・・・おいしい――――――――――これはもうお替り決定です。



クリームパスタもおいしかった~
アサリがちょこちょこ見えたのでつかもうとしたけどトングがなかなか強敵、
バネみたいのが強く細かな動きが出来ない、アサリ掴めず。
ツナとコーンのピザは目の前でお皿が出された超焼き立て!迷わず2枚頂きますおいしい~



3回目。
こうして見るとなんかブロッコリーが好きな人っぽいけどそれ程じゃないです。
もちろん好きな野菜ではあるけど、野菜が並ぶコーナーではブロッコリーと枝豆が輝いてた



4回目。
しらすがのったピザは焼き立て、しかもちょうど良くシラスがたくさんのったところ
でもこれ食べてみるとけっこうな塩気、多いからいいってもんじゃないんだなー



いよいよお腹一杯気味、デザートに着手です
本日のシフォンケーキにチーズケーキ、ビスコッティなるお菓子に
白い四角いラテナコッタ、だったかラテコッタだったか。パンナコッタみたいなの。
これがめちゃめちゃおいしい!お替り決定。



5回目。
焼きチーズリゾットが出来立てだったのでちょっと食べてみる。
リゾットって食べることが無いからこういうものかと思いながら食べた、おいしかったです
ピザは塩っぱ甘いの、今回食べたピザの中でこれが一番おいしかった



6回目。
ラストはシフォンケーキとラテコッタ、だったか。
ジャムがいっぱいついたところを狙って持ってきました、おいしいー
お腹一杯になりました、満足満足。

帰ってからピザがどんどんお腹の中で膨らんでるのがわかるくらいだった、
むっちりピザの威力たるや。パン生地ではさすがにここまでじゃないかも、
久しぶりに食べたー!って、いやいつもけっこう力一杯食べてるけど
夜になってもお腹は全然減らなかった。この感じのピザもいいかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぴ~ | トップ | おいしいカフェラテ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。