mScase

☆☆☆

ジャンボやき鳥 うえき

2020年07月27日 10時27分36秒 | 東区
「ジャンボやき鳥 うえき」さんに行ってきました



場所は、札幌市東区北23条東13丁目2−10

またまた行ってきましたうえきさん
店名に魅力を感じるお店だけど特別大きな焼き鳥が食べたいわけじゃなく、
お料理全般おいしいのが何よりまたすぐに行くたくなる理由



前回食べてとりこになったヤングコーンはもうメニューには無く旬過ぎる~
北海道のヤングコーンはこれからかな、どこかで食べられますように



お通しはオクラのついた冷や奴
あまり得意じゃないので親分にパスうえきさんのお通しは手羽元と玉子と思ってたけど
それ以外もあるのね



ありゃめっちゃ箸が写ってる(ノ∀`*)ペチ
メンバーは毎度の4人ですがぱぱちゃんは乾杯からハイボール
あと最近気付いたんだけど酔うと顔が赤くなるようになった。なんか意外
お替りビールを注文すると2杯きたのでそのままいただきます旨ーい



注文したのは選べるお刺身盛合わせ
焼き鳥屋さんだけどお刺身もおいしい



そんなに大きくないので食べやすいのもいいです
お刺身を食べに行くぞ!と思ったらちょっと寂しい大きさです、でも鮮度はビチビチ



親分が最近やけに好きな〆鯖は単品で注文です



おいしい――――――――――
これはお刺身を食べに行く!でも充分満足出来るもの、めちゃめちゃおいしい



焼き鳥は先にままちゃんたちに注文をお願いしてました
ここにきたら食べたい青南蛮つくねは後の方に出てきます



ちなみにだけど、ジャンボ焼き鳥とあるけどそこまでジャンボじゃないかも。
焼き鳥屋さんて串鳥以外にあまり知らないけどわりとすぐに見慣れる大きさ
ビックリしないですと書こうと思ったけど初回の記事でえらいビックリしてた



お刺身盛合わせについてた山わさびをのせてみたり



島らっきょうの天ぷら
らっきょうはあまり得意じゃないんだけどこれはめちゃめちゃおいしい
らっきょう旨いー!サックサクいける、おいしい!



アジのなめろう
珍しいなんで鮮度の良さを感じるんだおいしいー



つくね餃子だったか、全体写真は撮り忘れだけどこれがまたおいしい~



串ものがどんどん焼き上がってきた
豚串おいしい!余分な脂が落ちた豚肉って本当好き、それなのにジュワっとして香ばしくて、
これにはねぎがついてるけどその風味も相まって!
おいしい――――――――――



串ものがもう少し食べたくなって注文した鶏にんにく串



一番上がしっかりジャンボあとはどんどん小さくなって
どんどんお酒を欲する味に変化。
わかりづらいけど食べ続けてるとどんどんビールが進む味、塩加減はいつまでたってもちょうど良しです



実はまだまだ注文してました!(でも何で鳥にんにくが先にくるんだー)チーズつくね
ここのつくねは鉄板です、おいしい――――――――――



これは何だろう、たぶん牛たん
親分とままちゃんが食べたんだったかな、この辺でちょっとよくわからなくなってきてる

再び覚醒の瞬間がこちら――――――――――



青南蛮つくね大好き大好き大好きですー



好き過ぎることを知るままちゃん、わたし用に1本多く5本で注文してくれてた。
ちょっと濃い、でもおいしい!おいしいよ――――――――――

それにしても(わたしにとって)一番のお目当ての料理が一番最後にはこばれてくるとはやるなー
今度はお土産で買って帰るのもいいな。
家からはちょっと遠いんだけど、その価値のある焼き鳥屋さん
あ、でも今回も予約をしたんですが一番奥のテーブル席で開けっ放しの入口からは遠く
混み始めるとちょっと心配になった。アルコールも置いてあるしちゃんと換気もされてるんだろうけどね、
次に予約をする時は入り口の席か外の屋根つきの席でお願いしようと思います



これはレモンサワーだったか、ハイボールだったか
確かぱぱちゃんにもう一杯飲もう!と誘って注文したもの、サッパリしておいしかったー
満足満足!ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい | トップ | 山岡家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。