mScase

☆☆☆

魚べい

2020年07月25日 10時30分50秒 | 寿司
「魚べい」に行ってきました



魚べいめっちゃ好きです
ちょっと前まで行かないでいたけど、最近はまた魚べい熱がむくむくと。
ただみんなその頃合いなのか混んでることも増えました。

近所のお店に親分と行く時はネット予約必須、でも思い付きで行くなら大谷地店がいいです
システムが以前のものでちょっと古い雰囲気があるけど
いつ行っても待たずに座ることが出来る、ってお店からするとよくないか。



ビールがおいしい――――――――――

そうそうここはいつもジョッキがキンキンに冷えてる泡の具合もいい感じ!



いわしおいしい――――――――――

時代はいわし。秋刀魚はもう海外の人たちが美味しさに気付いて
それこそ乱獲してるから日本まで来なくなった、とか親分が言ってた。
調べてないけど説得力があったのでなんとなくそれを信じてる

あと小樽でにしんをとり過ぎていなくなっちゃったと聞いて
まさか同じ過ちは繰り返さないだろうと思ってる。
これでもっともっといわしがおいしくなって、おいしいおいしいと騒いでたら
また他国にとられてしまうかもしれないし、焦って乱獲とかになっても困るし
おいしいいわしだけど食べるのは2皿までにしておきます



ちょっといい鯖



普通の鯖



まぐろ



オニオンサーモン



今回フライドポテトはこらえて茄子の揚げ物
熱々でおいしいー



茄子の煮びたし
生姜がきいておいしいー

茄子~めちゃめちゃおいしい、どうやって食べてもおいしい



あんきも軍艦
このがさっとした感じが好きなんだね



舞茸の天ぷら握りは塩で
衣多いんだろうな~と食べたらしっかり舞茸普通か
それも大きくて、熱々で。ああ~これをそのままお醤油をつけてご飯にのせて
舞茸天丼にして食べたい丼にするならやっぱりお醤油か天つゆだね



イカリング
出来立て熱々でおいしい



いか気分になって真いか山わさび



これは確か豚キムチキンキンに冷えてた~



3貫で180円



きたきた

なんで最後に気付いたんだ
キンキンに冷えてなかなかとろけない、
先に注文しておいていい感じのところで食べたら良かったな。
ネタがめちゃ薄いとかは無かったのでうまくいったらめちゃめちゃお得と思います
ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずたっぷり朝ご飯 | トップ | ジャンボやき鳥 うえき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。