mScase

☆☆☆

玉林酒家

2023年09月15日 10時50分50秒 | 東区
玉林酒家に行ってきました



場所は、東区北43条東16丁目1-10

最近すっかり中華料理を食べなくなったぱぱちゃん
毎回お店選びの時に提案するも中華はいいよと瞬で跳ね返されてしまう
今年67歳だしね、しょうがない。

と、そんな中まぐれ当たりな玉林酒家でもいいよの返事!
行くっきゃない――――――――――



着席
ベンチ席なので二人同時に動かないといけない。ちょっと不便なんだけど入口近くの
テーブル席より広くて良いです
お店の前の駐車場に車をとめることが出来たらもう奇跡、
道路はさんで向かいの駐車場にとめることが出来たらラッキー
わたしたちは今回もお店の横並びにあるコインパに駐車です。



ザーサイだね~と普通ーにおいしく食べられるザーサイがおいしい





中華料理屋さんの鶏肉の冷菜は最近好きでよく食べます
最近は涼しい日が続きますが今年の夏は暑かったー
ブログが追い付いてないけどここ数年で一番ビールを飲みました



春巻きの食べやすいこの大きさがめっちゃ良い



焼き餃子も食べます



久しぶりに食べるラータン
ぱぱちゃんままちゃんは刀削麺の入った激辛鍋みたいのが好きだったそう
一度食べたことがあるけど()魚介出汁みたいのもきいてて
確かにおいしかったメニューから消えてしまったそうで残念ちゃん

ラータンはクタクタの白菜と豚肉が入った激辛スープ、スープと言うか、あんかけみたいな感じだけど
相変わらず激辛でおいしい、白いご飯が食べたくなる~~~~けど、とりあえずビールで誤魔化し



酢豚



豚肉玉子きくらげの炒め物
この2品は親分の注文、好きだねぇ



麻婆豆腐
麻婆豆腐に好みってあまり無いような気がするけど
これはそこまでって感じだった。玉林酒家で刺さらないメニューがあるのも自分に意外。



ボリューム満点の唐揚げはお持ち帰り決定!
めっちゃおいしい、家で食べられる幸せー



レタスの炒飯
これもささらず。お腹一杯だったのかも

ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福まん家 | トップ | 島田屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。