mScase

☆☆☆

玉林酒家

2019年09月12日 10時12分48秒 | 東区
「玉林酒家」に行ってきました
東区ご飯は久しぶり!念願の玉林酒家です。



お店の前は地震の時(2018年9月6日)液状化になり陥没した道路の工事中。
長らくかかってる工事だけどぱぱちゃんいわくただ埋めてるだけだから
また揺れたら同じ現象が起きる、とかなんかいろいろ言ってた。
二車線のところが地震以来ずーっと一車線とかあるから、けっこうなストレスがありそう。



場所は、札幌市東区北43条東16丁目1−10
駐車場はお店の前だけと思いきや道路を渡って向かいに大きな駐車場がありました。
知らなかったの?と言われたけどこれはさすがに地元の人じゃないとわからない



突発で決まったお店だけど、ずーっと行きたいと思ってたからめちゃめちゃ嬉しい!
みんなで行けば辛いメニューも注文出来る~



酢豚
パイナップルが入ってる
酢豚にパイナップルは大賛成と言うかこれが正しい形だよとか思うくらい。
炒め物にキウイとか入れるのも好きちょっと賛否が分かれそうな食べ物ってけっこう好き
ただパクチーが苦手なのは自分で不思議



春巻き



チャーハン

そしてぱぱちゃんたちが来ると決まって注文すると言う激辛メニューがこちら



具沢山の激辛スープに刀削麺が入った麺料理
名前をちょっと忘れてしまったけど、この見た目だとそこまで辛そうに見えない。
くる前に「ラータンでしょう?」と聞いても「違う」としか言わなかったから、
いつの間にラータンを卒業したんだわたしはまだラータンを楽しみたかったよー
でも一人で食べ切る自信は無い。とかね、思ってたけどわたしも次からこっちになりそう!



おいしい――――――――――
出汁がきいて激辛で、刀削麺のむちむちもいい――――――――――



確かに、激辛。でもそこまでじゃないかも。わたしでも食べられる
これめっちゃおいしかった、次も食べる辛いのに最後までスープ飲んでた、いい味だ~



中華料理屋さんらしい焼き餃子



唐揚げはちと多かった、珍しくスープもしっかり飲んだのでお腹いっぱいだ~
満席の超ご飯時、店内はすごい賑やかで店員さんを呼び止めるのが大変だった
常連さんばかりなのか、店員さんのその雰囲気も勝手知ったると言った感じで
料理が来た時に一斉に注文
呼び鈴が無いのにちょっと納得



中華の後はいつものカラオケ
帰りに甘いものが食べたくなってちょうどクーポンが出てたマックのソフトクリームの
トッピング全部のせ海老フィレオのセットクーポンもあったので
ついでと思って注文したけどお腹一杯なのに何で?と親分に冷静に言われ
「酔っ払いっていやですよね」と反省を表しておきます。

今日も楽しかったー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マック | トップ | 凄麺/汁なしTHE・担担麺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。