mScase

☆☆☆

FRESHNESS BURGER

2017年01月29日 10時03分07秒 | ハンバーガー
新年初バーガーは「FRESHNESS BURGER」



場所は、札幌市中央区北3条西28丁目2-1(地下鉄3番出口から出て右横)HP

バーガー本を買ってからわくわく継続中ですがまずは新年、幸先良く好きなお店でがっちり食べます
とりあえず体重を維持しつつ、あ維持してちゃだめなんだ痩せなきゃ行きたいお店は片っ端から行く!が今年の抱負です。
あとはシカゴに行った時に(行く予定は無いけど)お店の人にChicago's Bestの動画を見せながら、
「このBrittneyが食べてるクッキーをちょうだい」と言えるくらいに英会話を鍛える
そうそう日本の北より大きな声で、Brittney復活おめでとう
おめでとう記事はまた別にUPします

新年の抱負が食べ物のことばかりと言うのもあれなので書いておくと、
今年こそ!北海道新幹線に乗る頑張るぞーオーッ
こっちの方が現実的かな、でも案外乗れないもんだね。

さてFRESHNESS BURGERです。



目当てはこれです
ステーキならまだしもパテになった状態で「ふむこれは…和牛ですね?」とかそこまで敏感じゃないけど
イメージが良いです、あと味も濃そう。
メルマガを読んだ時はさほど魅力を感じなかったけど牛肉を食べたいと思う時は大抵疲れがたまってる、
そんな時こそハンバーガーで回復です



ハンバーガーの他にホットドッグも食べます
モーニングセットがいける時間だったのでレタスドッグセット480円+税を、
20円追加でホットコーヒーはトールサイズに変更可とのことでお願いしました。
ハンバーガーは単品で黒毛和牛チーズバーガー890円+税



今回はフライドポテトは無し
ギリギリまでポテトとオニオンリングで迷ってパンク、レジ前で食べ過ぎかと冷静になって注文するのをやめた。
よくこらえた自分



まずはレタスドッグ
単品だと290円+税です。価値あり――――――――――おいしいー



シャウエッセン級のバリっとソーセージとパリパリシャキシャキのレタスが最高ー!
ただ受け止めるパンが弱いので塩こしょうはいらんかも、あでもビールなら飲みテー

バリバリっと食べ終えて、お次は黒毛和牛チーズバーガー



前面に、そして全面にレタス肉に焦点が合わないのはもうあきらめてます



おいしい――――――――――
そうそうメルマガがきた時に商品説明も読んだんですがそんなんすっかり忘れてる、
白いマヨネーズとは違うソースが見えて「お、タルタルソースか?」と食べてみると、わさび

HP Informationより引用
国産黒毛和牛100%のビーフパティは、旨みが最も感じられる部位のスネ肉とモモ肉を粗挽きにし、
ジューシーな食感にこだわりました。
ソースには爽やかな香りとシャープな辛味が特徴の北海道産山わさびを使用した「ホースラディッシュソース」に
通常のバーガーよりも増量したグリーンカールと甘みのあるグリルドオニオンを合わせています。


ホースラディッシュソース好きです。和牛パテより先にソースに感動しちゃいました、おいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄麺/冬の塩らーめん | トップ | とんかつ 玉藤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。