mScase

☆☆☆

久しぶりの家餃子

2021年09月20日 10時23分45秒 | 家ご飯
次の休みには家で餃子を作る。そう決意して次の休み
いつもは「なんか面倒だから食べに行っちゃおう~」ってなるのに
今回はブレずに朝からスーパーの開店を待つくらいやる気。

しかも材料にもちょっとこだわる。いつもは豚肉の挽肉を買うのに(安いから)
今回は牛豚の合い挽き
精肉店で買えたら良かったんですがそもそもが精肉店がお休みの日だったので買えなかった
ま、いっか。皮は普通に市販です。昔はあれこれこだわりをもって選んでたけど
今じゃ餅粉が入ったのにしようか、普通の大判にしようか、
はたまた数を食べるべく小さい皮のを買って一口餃子風にじゃんじゃん食べるのを選ぶか、
こんな基準となっております



やる気ある風に書いておいてなんですが油の引き方はいつだって雑



あと2つしか無い~
ここのたれと辛味たれはポン酢系なら早めに食べた方がいいかなと
気付けば残り一つだけど辛味はまだ大丈夫だろうとゆっくり使ってたはずが、もう2つしか無い
これがまためちゃめちゃおいしいです。また買えばいいね



右側がチーズ入り~



焼けた!どうしても餃子の周りに焦げ粉がついちゃうね。
ちなみにこれはいい感じに焼けました、焦げ色がついたら保温にして
水分が無くならない内に食べ切ります。熱々が最高!



たまにしっかり作ると気分が良い
満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミヤン | トップ | 餃子の王将 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。