mScase

☆☆☆

バーミヤン

2021年09月19日 10時24分43秒 | チェーン店
2021年7月にバーミヤン札幌白石本通店オープン



バーミヤンHP

前にも北海道にあったとのことですが実はわたしもその時のことを知ってます
親分とも何度か行ってるのでブログに残ってそう
当時親分はここで唯一食べられるのは麻婆豆腐のみ!と言うくらい
他のものにまるで興味を示さなかった。それなのに今回行こうと言い始めたのは親分で
「苦手じゃなかった」とただただ疑問。

そして今回も「ね、おいしかったよね。悪くないよね」と言うと相変わらずいまいちな返事で
2回目はまだ無しです
メニューがたくさんあるから選ぶのも楽しいし好きなのは見つかると思うんだけどね



メニューも調味料のボトルも開店からまだ間もないのもあってピカピカ



親分注文のたっぷりキャベツの中華サラダ 399円
玉子が入ってボリューム満点!なのかこれでけっこうお腹いっぱいになると言ってた。だめじゃん
せっかく久しぶりのバーミヤンなんだからいろんなもの食べようよー



なんて言いつつ結局わたしは餃子とご飯があれば良し!ってことも無いけど、
とりあえずバーミヤンなら餃子は食べておかないと焼き餃子6個274円



ご飯セットにちょこっとついてるザーサイが嬉しい



大きさはこんな感じ、わかりづらいけど何の感想も無い餃子。バーミヤンの良さです
でも焼き加減はめっちゃ好きです(写真)パリっとしておいしい



シビ!から!赤餃子
せっかくなので辛い餃子も「唐辛子の辛味と花椒のしびれ」につられてついつい、
さすがにそこまで辛くないだろうと思ったら本当に辛味を感じなくて、
でもそうしたいんだろうなーと方向性は感じる餃子で全然悪くなかった。
何よりバーミヤンの餃子がけっこう好きなんだよー



せっかくなのでのせてみた



これは確か定番の五目あんかけ焼きそばでは無くもう一つの野菜あんかけ焼きそばだったはず。
たまに甘味を感じることがよくあるけどこれは甘みはその次で、これはこれでやはり好きな味!
麺メニューには自家製チャーシュー麺があるんだけど今度はそれを食べてみる、めちゃめちゃおいしそうでした



親分注文の黒酢豚のハーフ598円
豚肉の大きさも立派だけどかぼちゃとさつまいも?の大きさも立派
この味付けのかぼちゃっておいしいと気付く一品となりました



青森県産ホタテの甘辛炒め 799円
こんなにたくさんでこの値段は安い
しかもほたてはめっちゃ濃い味でおいしい!味付けが濃いのでこれでご飯もどんどんいけそう



メニュー写真でこれはもう絶対頼もう!と思ってた台湾カステラ
温かいのと冷たいので選べるんですが温かいのにしました。はちみつをかけるなら
断然温かいのがいいかと思ったけど、きっと冷たい方が自分好み、温かいとデザート気分と違うかも。



それでもやっぱりおいしかったご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチのお持ち帰り~やっ... | トップ | 久しぶりの家餃子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。