mScase

☆☆☆

[通販]丸正餃子店

2021年05月02日 10時07分20秒 | 家ご飯
関西地方の餃子情報をバシバシ教えてくれる銀海豚さんより
超耳より情報が届き早速注文しました
「丸正餃子店」の冷凍餃子です



丸正餃子店 HP

銀海豚さん情報によると通販サイトもずっと開いてるわけじゃなく
閉じてることも多くお取り寄せするのもそう簡単じゃないとのこと。

そういうお店もあるんだね、と教えてもらった時に早速サイトを開いてみるも
その時は開いてなくて、そうなるとなんとなく気になって、
数日気に掛けてたんですがスコっと忘れた頃に銀海豚さんから「通販が復活してます!」と情報があり
そりゃもう気持ち超ダッシュでクリ――――――――――ック

購入成功



注文したのは冷凍餃子セット1箱(3人前)×5箱
タレが1個50円と安かったので3個追加です
右側にタレ、左側に白い包があるんですがわたしにはこれが肝



箱から出すとこんな感じです
今日は他にもあれこれ買い込みぱぱちゃん宅で焼いて食べます
みんなで食べるとおいしいのはそうだけど、冷凍庫に余裕が無い中餃子が届いてしまったため
これはもうみんなで食べるしかないなと、再配達の日時をそれに合わせて今日で全部を食べ切る予定



一箱に27個の餃子が入ってます
蓋を開ける時のわくわくがたまりませんー





小ぶりな餃子がみっちり入ってる
皮の留め部分は二か所、持ってみると薄くて軽いです
一口餃子よりは大き目。





白い紙包に入ってるのはたぶんお店で調合されてるであろう唐辛子
タレも抜群においしいんだけど、そこにこの唐辛子を入れるとぶっ飛ぶおいしさ

唐辛子がついてるのも珍しいけど関西圏では普通なのかな、
餃子だけおいしいのと違ってタレと唐辛子もおいしくて、
最初タレ多過ぎたと思ったけどこれも追加して大正解でした(焼肉のたれにも良しです)



気合を入れて強いビールを買ってきたんですが
ぱぱちゃんが最近はまりの梅酒サワーを飲むことに。
何でも甘くない梅シロップ?みたいのと焼酎を炭酸で割って飲むのがブームらしい。
どんだけ焼酎を入れたんだってくらい酒味も強かったけどサッパリおいしい。



ままちゃんが買ってくれたトリトンのお寿司もいただきます



鉄火巻きもあるよ
みんなの取り皿に出払った後の鉄火巻き、おいしい~

それで、早速ホットプレートで餃子を焼いたんですが
なんと写真を撮り忘れ同時進行でフライパンで焼いてた餃子からスタートです



いい感じに焼けましたー



おいしい――――――――――

HPの使用材料を見ると
当店では使用する食材は、全て国内産のものを使用しています。
(白菜:愛知産、にんにく:青森産、しょうが:高知産、牛ミンチ:国内産 ※材料にラードを使用しています)
となってるんですがお肉が入ってる感じがしない
みんなキャベツしか入ってないのにしっかり味だねとかいろいろ分析してたけど
牛ミンチと書いてあった

一つをお皿に取りじっくり写真を撮りたいところですが
箸で一つを取ろうと思っても皮は柔らかく中の餡もトロトロなので
きれいにはがすことが出来ないどうしよう、きれいに取れないまま食べ終わっちゃう
しかもみんなの食べるスピードが早い



めちゃめちゃおいしい――――――――――

気付けば5箱あっという間
後半からは次こそ写真を撮る!こんな感じで焼き続けやっといい感じではがすことが出来た



それでもこんな感じ、もうトロットロです
皮の表面はパリっと焼けるんだけど野菜から出る水分で焼き上がりただちに食べないと
すぐにクタっと柔らかくなります。
ホットプレートで充分に間隔を空けて、なんなら両面こんがり焼いて食べるのも良さそうです。



たれに混ざってる胡麻は持ち込みの磯五郎さんの七味ごま
これもおいしかったけど何よりついてた唐辛子とタレが最高!
あと初めて食べる餃子にはずっと感動しっぱなしでした、おいしかった~
ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぱち | トップ | エビスと焼豚丼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。