mScase

☆☆☆

boulangerie coron

2019年01月14日 10時24分49秒 | パン
「coron」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北2条東3丁目2-4 HP

店員さんの了解をもらってパチリ



赤レンガテラスのお店はもう何度も行ってるんですが本店は初めて。
何度も行って記事に出来ないのは買うのはいつも決まって一つだけ、実はここのパンオショコラが大好物
良く撮れてる写真の記事はこちら
他のパンは特別どうだってことは無いんだけど(よくわからないだけ)パンオショコラだけはここが一番!
1枚1枚の生地の間に薄~い空気でも入ってるような、一口食べたらパリンって音がしそうなほど
あっという間にほどけて口の中で粉々になって、でもチョコを包む最後の生地のぬちっと感もまたたまらなく、
そしていろんなおいしい香りがドーンって、そりゃもう至福の波が押し寄せる~~~~です。



本店のパンオショコラはさぞかしうまかろう、なんて思っちゃいないけどやっぱりちょっと楽しみです。



買うのはいつも決まって一つだけ、とかなんかちょっとおかしいか。普通パン屋さんて行けば2~3個は買うのに
それをしないのは他のパンは他のパンと比べても違いがよくわからないのと値段。ちと高いんだね。
今回3個買ってきたけど、千円しなかったけどやっぱりちょっと贅沢な気分になります。
そんなコロンのパンも我が家に来ると庶民派パンに見える



パンオショコラ257円、全粒粉カンパーニュ(1/2)216円、リュスティック(チーズ)302円



目当てのパンオショコラ~~~~
相変わらずおいしいでもやっぱり赤レンガテラスのお店で買ってすぐに食べるのがおいしい。
今時期だと持ち帰る間の寒暖差でなんかこう湿気に負けたかと一瞬思った、パリ~ンといかない3割減な感じ。

カンパーニュとリュスティックはオープンサンドで食べます。次~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の余韻~┌|∵|┘~♪ | トップ | カナッペ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。