mScase

☆☆☆

お正月の余韻~┌|∵|┘~♪

2019年01月10日 10時11分04秒 | 家ご飯


たくさん作ったうま煮の最後。最初に載せた写真にこの5倍の量を作ったと書いて
それはちょっと大袈裟だったかとチラっと思ったけど本当に5倍量でしたそれどころかちょっと多いくらい。

こうなるともうゴタゴタだけど最後から2日目くらいからがおいしかった
煮物いいよな~野菜もたくさんとれるし、と考えてるところ昨日行ったスーパーで里芋が半額
これはもう作るっきゃないと張り切って一袋買う
レンコンやなるとは入れなかったけど鶏肉と大根をたくさん入れて、このお皿2つ分の量を作りました。
また3~4日食べ続けるんだ



海宝漬も食べました盛ってしまった後の写真しかないけど
めちゃめちゃおいしい――――――――――いくらがもうプッチプチで、味付けも最高!
北海道バンザイの味



年末年始のブログに蟹チャーハンが楽しみと散々書いてUPするのがすっかり遅くなってしまいました。って、
誰も待ってないそんなことないよ(*_Д_)(_Д_*)ネー
もったいぶる程の写真が撮れず、ですがこれもめちゃめちゃおいしい



蟹の身ごろごろの炒飯、お正月の贅沢でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品/週替わり長野駒ケ... | トップ | boulangerie coron »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。