mScase

☆☆☆

カナッペ

2019年01月15日 10時38分19秒 | 家ご飯
前回記事の続き
オープンサンドを作ると書いたけど出来上がったのを見るとカナッペっぽい。
どちらもはっきりとした定義をわかってないけど今回作ったのはカナッペ



coronに行くとやけに見かける「リュスティック」が付いたパンの名前
家に帰って調べると、リュスティックとはフランス語で「田舎風」と言う意味(wikiより)
あんなにお洒落なパン屋さんなのに田舎をイメージしてるんだね

もしかして切って使うのはナンセンスかもでも切ります



完成ー

全粒粉のカンパーニュにはスモークサーモンと玉ねぎトマト、アボカド、クリームチーズとバジルソース



リュスティックにはバターで軽く焼いた海老と玉ねぎトマト、アボカド、カマンベールチーズ



張り切って作った夜ご飯には黒ラベル



乗り切らなかった~海老を焼いたバターの残るフライパンで焼いた玉子、めちゃめちゃおいしくて
半分残して次の日のおにぎりの具にしました。おいしいー



バジルソースをつけないのから一つ~旨ッ旨ーい



でもやっぱりスモークサーモンにはバジルの風味があった方が断然好き
海老とカマンベールがまたおいしいー
パンを切ってお皿に盛った時は量はそれほどじゃないと思ってたけど
具をのせたら当たり前にボリューム満点!全部で9個、食べ過ぎかな~
お寿司と考えたら9貫だからね、普通かでもすごいお腹一杯になりました。満足ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« boulangerie coron | トップ | みよしの始め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。