ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

グリーン・カレー

2009-08-09 08:32:54 | これってグルメ
グリーンカレー(green curry)のカンズメを貰っていたのが出てきた。
 タイ原産、青唐辛子、赤唐辛子など書かれている。緑色をしているかと思ったが白っぽいだけである。ココナッツミルクかいな~結構辛いが唐辛子の辛さだけかいな~他にも色々入っているようだったが・・・

 華麗なカレーで加齢かいな~辛れえ!カレエ!!100円ショップのインスタントカレーも唐辛子の辛さだけであったのを思い出した。
 
 俺は河原の枯れ薄、同じお前も枯れ薄・・・・枯枝かいな~ 枯れ木も山の賑わいかいな~

 やっぱり「朝カレー」「ぶっかけうどんカレー」「ボンカレー」などレトルトものがよろしいようである。

「蕎麦屋のカレーうどん」も、そば湯を使っているのか、やや白っぽいのが何とも言えない。丼といい和風総本家である。 

 カレーはやっぱり「ここが一番」である。



最新の画像もっと見る