梅小路運転区にて(京都鉄道博物館屋上スカイテラスより撮影)
キハ189系の最後は、京都鉄道博物館より撮影した梅小路運転区での休息シーン。
普段、この電留線に特急型車両や気動車が留まることはなく、
ここにキハ189系がいることに、なんだか不思議な感じがしたものでした。
(京都鉄道博物館1階より撮影)
今回は京都にゆかりのある特急「あさしお」モチーフにしたヘッドマークが掲げられた上に、
前回の失敗の反省も生かして納得いくまで撮りためることが出来ました。
今回、夕方の復路は季節がら撮影条件が厳しいだろうと思い、これで終了としました。
春に続いて運転された京都鉄道博物館のツアー列車。
また今後も機会があるならば、過去の山陰特急の様々なヘッドマークで走る姿を見てみたいものです。
最新の画像[もっと見る]
- 小倉駅に到着する新型車 3日前
- 夕暮れ時の山科を行く「はなあかり」 4日前
- 京田辺を行く近鉄新型車 7日前
- 小倉の坂を上る「あおぞらⅡ」 1週間前
- はなあかり始動 2週間前
- 小倉駅に現れた旧近鉄特急 2週間前
- 小倉駅に現れた旧近鉄特急 2週間前
- 役割を取り戻した今 2週間前
- 京都に到着する新型「ひだ」 3週間前
- 寺田を行く「あおぞらⅡ」 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます