京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

日が落ちた美作の山間をいく

2020-11-14 20:52:18 | JR西日本


JR因美線 美作加茂~三浦

この場所、本当は背後の山が鮮やかな紅葉だったことに惹かれて撮る事にした場所だった。
しかし、秋の山間部の日没は思った以上に早かったもの。
日が沈むとあっという間に影が広がり、鮮やかな紅葉はかき消されてしまった。
そんな中でも、背後に一部ながら赤い樹木が写ったことはせめてもの救いだった。

結局今年は一年通して、「みまさかスローライフ列車」の運転が取りやめになってしまったのは残念だが、
来年はまた、因美線の春と秋の景色の中を走ってくれることを楽しみにしたい。

撮影:2009年11月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿