『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

今世界が日本に注目!!

2009-03-24 15:10:29 | Weblog
驚くべき、日本野球のパワー!!


(世界のイチローのバッティングで、戦況を大きく変えました。苦労を数多く積み、練習に練習を重ね、いろんな可能性に臆することなくチャレンジしてきた人は、やはり、いざと云う時に底力を発揮するものです。)


 本当に凄い試合です。世界の王者を決めるにふさわしい見事な試合が展開されています。甲乙つけがたい両雄です。最後は、ほんの小さなミスが、勝敗を分けるのです。油断は禁物です。しかし、日本と言う国はたいしたものです。国民として本当に誇りに思います。


(一瞬の判断ミスが、悲惨な結果を生みます。取り返しのつかない多くの犠牲者を出してしまうこともあるのです。油断と判断ミスは、単なる勝敗だけでなく、人生の明暗も変えてしまいます。だからこそ、正しい価値基準を持っておくことが大事になってきます・・・。何が、最も大切なことかここをはっきり主張し、捕まえておく事が大事だと思います。)



 今、日本がいろんな面で、世界から注目されていますし、これからも、色んな文化、伝統が益々世界の多くの国々から注目を浴びていくと思います。


(この鬼瓦一つにしても、瓦職人の素晴らしい技と思いが込められています。周辺にはその気迫のオーラが漂っているのです。癒しのなんとも言えない元気づけるオーラです。)


こうしてブログを書いている間に、何と日本が、韓国に勝って世界ナンバーワンになったのです。見事な団結の勝利です!!時間は、一時として停滞はなく、世界は常に、変化変化の連続です。その変化の一翼を私たちも担っているのです。


(原監督の胴上げです。世界ナンバーワンになって新たな日本野球の歴史を塗り替えました。しかしここからがまた新たな戦いとチャレンジが始まるのです。それは、自分自身との戦い、おごりとうぬぼれとの熾烈な戦いです。これに打ち勝って人間として光り輝いて行くのです。)



 今日は興奮して何を言っているか、判らなくなってきましたので、この辺にしておきます。しかし、本当におめでとうございました。凄い一日となりました。


(東京タワーです。数十年もの間都民とともに存在していた塔ですが、そこには、塔を建てた職人と見守ってきた都民の思いで独特な暖かさのある雰囲気を作り出しています。人を勇気づけ、元気づける何かがしっかりと根付いています。日本人独特の素晴らしい仏法と云う精神性があるからかもしれません。)



 古民家ときめき再生や、伝統を生かした木造住宅、日本人の感性や精神性を生かした多くのものに、世界の人々の関心が高まっていく事は、必定です。だからこそ今しっかりと、ルーツやプロセスを整理し、人間性豊かな、人材を増やしておかなければと今、頑張っている所です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいチャレンジ!! | トップ | 小事が大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事