『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

バレエ界の新星!

2012-02-08 22:03:29 | 遊び

世界バレエコンテストで優勝!!

 

 

(小さい時から動く事が好きで、常に動いて行動派であったようです ・・・・・・。大きな夢を持ち、常にチャレンジ精神旺盛な高校生であったようです・・・・・・。一つの道を極め通すことの大切さを、またしても教えられました・・・・・・。感動です!!日本人としての誇りを与えてくれました・・・・・・。夢を与えてくれたのです・・・・・・。)

 

 高校2年生の女子高校生が、何と国際バレエコンテストで、優勝を勝ち得たと云うのです。菅井円加さん(17才)です。快挙を成し遂げた優勝後のインタビューでも、本当に落ち着いて堂々とした高校生らしく、明るく自然体で応えていました・・・・・・・。

 

(堂々たる演技に審査員全員が、1位の指名で、満場一致の優勝であったようです・・・・・・。とても17歳の高校生とは、演技の中では、全く感じらなかったと言います・・・・・・。) 

 

 

 中でも、これまで一生懸命に教えてくれた先生方や御両親、そして、温かく応援をしてくださった友達や近隣の方々に感謝を、淡々と述べ、世界を目指すでっかい夢を語っていたのが、とても印象的でした・・・・・。

 

 

 そうした記者との受け応えの中に、こうした素晴らしい人間に育てた両親、特にお母さんの存在の素晴らしさを、感じてなりませんでした。・…どんな立場になっても常に周囲の方々に深い感謝の思いで接して行くことの大切さを、常に教え通して行くことが如何に大切かを、シッカリと教わった思いです・・・・・・。

 

 

(小さい時からバレエを通して色んな物にもチャレンジをしていたそうです・・・・・・・。) 

 

 

 それにしても、近年の日本の女性方の素晴らしさは、目を見張るほどに日本人も含め、世界の方々の度肝を抜く、すごい変化の大成長を、遂げつつあるのです。新しい時代を日本の女性が率先をして、開いて行っている現実は、新しい時代の到来の証明なのです・・・・・。

 

 

(表現力も抜群の評価であったようです ・・・・・・。型にはまらない、自分自身が悔いのない思いのたけを表現できる演技を心がけて行った結果だそうです・・・・・・。)

 

 

 私ども男性陣も、そうした女性に後れを取ることなく、シッカリと頑張ってまいりたいと思いま~す・・・・・・。

 

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

  

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂上の楼閣( さじょうのろ... | トップ | 大きな一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事