『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

頑張ることと戦うこと

2014-01-07 21:19:13 | 遊び

人生の幸せは、戦って勝ち取ること

 

 

 

 

 

 今朝テレビを見ていると、偶然にも将棋の世界の名人戦の覇者の映像が流れていた・・・・・。常に下剋上を思わせる厳しい将棋の世界が、紹介されて、覇者を維持して行く事の厳しさを見せて頂きました・・・・・。

 

 

 

 

 考えてみれば、現実の社会にあっても同じ方程式ではないかと、つくづくと教えられた思いでした。特に現代のように、次代の大きな変換点にあって、大激動期の時代に在っては、なおさらのことではないかと思います。

 

 

 

 

 現代社会の日本人は、みな一生懸命です。価値観の大きな変化に何とかついていこうと模索し、 チャレンジをして頑張っているようです・・・・・。しかし、頑張っているから良いのではありません。頑張っているから、結果が出なくても仕方がないという、甘えの体質では、生き残れない時代なのだということを、プロの将棋指しの姿を通して教えてくれているようです。

 

 

 

 

 給料をもらって、仕事をするということは、新人であろうがベテランであろうが、プロだということです。プロというのは、責任を持って約束事を実現させて行く事だといっても過言ではないでしょう。・・・・そうすると、仕事に頑張っているだけでは駄目で、常に自分自身の壁を打ち破るべく戦い、勝利の結果を出して行く事こそが、本当のプロフェッショナルではないかと、いうのです。

 

 

 

 

 私どもの、古民家ときめき再生事業も、温故知新で、古い文化や伝統の心をつかみ、新しい時代の技術や新素材の活用によって、新旧の両文化の良さを生かすことで、全く新しい魅力と価値を創りあげて行く事なのです。

 

 

 

 

 

 そこでは、常に自分自身の殻を破る戦いがあり、新種の気概に満ち満ちて、結果を出していく行動をしていかなければならないのですよ~。……常に自分自身の弱さ故に、負け続けていますが・・・・・・。しかし最後には、必ず勝利を勝ち取ってまいりたいと私は思っています・・・・・・。

                                   

 

 

 

 

 

 

                           ハッピーライフ !!

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は死して 家を遺(のこ)す! | トップ | 私利私欲・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事