『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

台風接近で、東京出張中止!

2011-07-19 12:40:19 | 遊び

めまぐるしい日本列島

 

(大苦境に立っている日本を、そうした環境の中で戦い抜いて、世界の頂点に上り詰めた女子サッカーの『なでしこジャパン』です・・・・・。日本の国が大揺れに揺れて一つになることの、団結の大切さを教えてくれました・・・・・。)

 

 

 女子サッカー世界一の栄冠を得たかと思えば、大型台風が日本列島を直撃の模様です・・・・・・。本当に変化のスピードも超特急並みになってきています・・・・・。油断すれば一気に、今まで積み上げてきたものを失います・・・・・。大変な時代がやってきているのです・・・・・・。

 

(大型の雨風の強い台風が、ゆっくりとしたスピードで、高知県を直撃しそうです・・・・・。十分な注意が必要です・・・・。何が起こるかわかりません・・・・・。油断大敵です!)

 

 

 しかし、そうした変化での苦境を、大きなばねと、エネルギーに変えていくことで、新たな発見があり新規の事業展開につながっていくのです・・・・・。

 

 

 今月7月は、香南市の給食センターの設計のプロポーザルの提出期限が月末に迫っています・・・・・。そして、古民家鑑定士のレポート提出と、宮城への出張もあります・・・・・。本当にハードスケジュールで、しっかりと綿密な計画が必要になってきています・・・・・。  ずぼらな私ですので、よっぽど性根を入れて頑張っていかなければと思っています・・・・。

 

 

 

 今日夕方より、東京に行けるかどうか心配をしていましたが・・・・・。案の定、台風直撃の影響で、空の便が欠航となり、東京のセミナーは行うようですが、今回は見送りました・・・・・・。

 

 

 みなさん、台風への備えは、十分にされているでしょうか・・・・。しばらく直撃の台風は、来ていませんが油断することなく、万全の態勢を取っておいてくださいね~。

 大きな変化が次々と起こって、何が起こってもおかしくない世の中となってきています・・・。そして、時代は今や猛スピードで変化をして言っているのです・・・・・。

 

 

 私たち日本人も、島国根性に温存しているのではなくて、いやもはやそうした姿勢では、生き残れない時代となっているのです・・・・・。世界に目をくけて、世界市民の物差しを早く作り上げ、持たないといけない時代になっているようです・・・・・・。

 

 

 そのためにも自分自身の足元から、基本からしっかりと見直して、手をかけ時間をかけた取り組みが大切ではないかと思っています・・・・・。

 特に、物創りに携わっている私共は、手間暇けけるものほど、価値ある良い物ができるということを、心に刻んで行く必要があるようです・・・・・。

 

 

  今日は、しっかりと詰まっていた日程も、建築士事務所協会の理事会も中止となり、東京行きも中止となりましたましたので、普段溜めこんでいる仕事を少しでも、片付けておきたいと思っています・・・・・。

 

 雨風には、十分に注意をして、くださいね・・・・・・。屋外の高い所に上がったりの作業は、厳禁ですよ~。

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの神様は居た!! | トップ | 懐かしのポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事