『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

中国・青島(チンタオ)へ!!

2011-01-30 18:37:55 | Weblog
視察・面談で、二月に・・・。






(青島は、海が見え、緑の多い町だそうです。ヨーロッパの方や、韓国の方も多いそうです。)



 今年も、1月が終わりました。光陰矢のごとしで、本当に時が経っていくのは早いもので

す。




 今年も7つの目標を掲げて、出発をしました・・・・。さっそく行動を開始しないと又あ

っという間に今年も終わってしまいます・・・。




 今年も、いつも大変にお世話になっている、高知大学の田村先生とまたご無理を言って2

月26日から中国・青島(チンタオ)に随行させてもらうようになりました。




(高知大学のキャンパスです。行動力と気さくで気取りのない、素晴らしい先生と知り合って、いろんな多くの素晴らしい方を紹介していただいたり、海外へ連れていって頂いているのです。本当に感謝です!)




 先生の教え子の就職あっせんと、教え子のご両親が、チンタオの近くの町で、建築の建材

店や、内装工事を行っているというので、視察を兼ねて面談をさせて頂くようになったので

す。



 世界へ行動する、大学教授田村先生は、私の最も尊敬する、先生のお一人です。昨年も一

昨年も、私は、田村先生にアジア各国の教え子や友人の方々を紹介して頂きました。




(田村先生たちと一昨年でのディナーの模様です。、いろんな方々との素晴らしい人脈を、先生は持っています・・・・。)



 中国の各地はもとより、インドネシア、タイ王国と・・・。

今年は、中国へ帰って働く、留学生のSさんや、Kさんとも知り合うことができました。中国

に行ったときに、言葉など、いろいろと力を、お借りしたいと思っています。




(日本から送られた桜だそうです。毎年、四月には、きれいな花を咲かすそうです・・・。中国留学生のSちゃんは、こんなすばらしい町に住んでいるようです。)




 田村先生には、世界にいろんな人脈があり、私も構わない限り、甘えさせて頂いて、これからもアメリカやロシア、ヨーロッパ各地の人脈への紹介を、厚かましくも、ずうずうしく、先生にお願いしているのです・・・・。




(高知県の私の事務所の近くでの、焼肉屋さんでの食事風景です・・・。当社のS嬢と、Sちゃんです。将来は世界の国々との交流で、貿易商をしたいそうです。そして観光面にも取り組みたいそうです・・・・。若い人の夢に触れると、こちらまで元気とパワーをもらえるのです・・・・。)





 この1年も又、大変にお世話になりますが、先生よろしくお願い致します。私もこの1年が

勝負の年と決めて、一つの結果を出すように、頑張っていきたいと思っていますので、よろ

しくお願い致しま~す。






人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の日本ブーム | トップ | アジアカップ優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事