『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

2020年東京オリンピック決定!!

2013-09-08 17:02:13 | 遊び

7年後を目指し、心身を鍛えよう!

 

 

 

 

 半世紀ぶりに、再び東京でオリンピック開催が、今朝早朝に決定いたしました。2020年開催で実に54年ぶりの快挙です。関係者の方々の並々ならぬ努力と執念の賜物であったのではないでしょうか。そうした努力と執念は、日本の国の方向性を定め、多くの方々を結集してチームとしての総合力で勝ち取った成果だと猪瀬都知事は興奮冷めやらぬ面持ちで語っていました。また安倍首相もオリンピック東京開催に当たり、『今こそオリンピックの精神を、日本から世界に訴えていきたい!スポーツの力を知ってもらうチャンスだ。』と語っていました。

 

 

 

 

 

 生きている間に、2度のオリンピック開催を日本で迎える時代をこうして生きているということは凄い時代に生まれ合わせたとの思いで感動に浸っているところです。

 

 

 日本を始め、全世界が激動と大変化の時代の渦中にあって、希望溢れる新時代の到来の火ぶたのように思われる東京オリンピック開催が決まったことは、老若男女を問わず全員が7年後を目指して、心身ともに鍛錬をしてレベルアップをしていくことが絶対に大事になってきます。・・・・そうです!!東京オリンピックが単なるスポーツの祭典ではなく、世界大交流の大きな発端となり人類史に残る大きな、貴重な歴史となっていくように感じられてなりません・・・・・。いや、そうしていかなければならないのです。

 

 

 

 

 さあみなさん!!7年後を目指して日本の文化や歴史の中に潜んでいる、自然への畏敬と感謝、共存共栄の精神、和の精神、そして何よりも他者を重んじる仏教の精神、心技体をしっかりと身に着けて、世界の友を迎えてまいりましょう!!   

 

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

  

 

古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の怒り!! | トップ | 生かされる古民家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事