『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

大盛況!!

2009-08-24 17:40:10 | Weblog
感謝祭に沢山の親子・・!


(お子様づれの若いお母さん方が大勢来て頂いての盛り上がった感謝祭でした。ヘルシー焼きそばの売れ行きも順調でした。)





 こんにちわ昨日は、当社で行った感謝祭に、香南市民の方々はもちろんのこと、高知市内や芸西、中には県外?の方までもが参加して頂き、一日中くつろぎ遊んで頂けた感謝祭が出来たようです。


(いよいよビンゴゲームの開催まじかで、みんなウキウキワクワクで、開始を待っています。今日一日、生涯忘れることのできない良い思い出を作って下さいね~。こうして若いお子さんや、お母さん方に接していると、エネルギーを頂いてこちらまで若返ってきます。本当にありがたい事です。)




(小学生のスイカの早食い競争です。みんな真剣に、お母さん方も応援に真剣です。)




 本当にありがとうございました。これからも地域の皆さんに喜んでいただけるような家創りや、地域づくりで、高知の活性化に取り組んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


(今年も、甲乙つけがたい、素晴らしい作品が出来上がりました。すべてに賞をつけてあげたい思いです。お母さん方もチャレンジをしてくれました。南国青年栄光会館の方に展示をさせてもらいますので、是非見てくださいね~。)



(廃材アートコンテストの応募作品もこんなに見事な家具を作っているのです。本当に驚きです。親子工作教室も大人気で終日いっぱいの人出でした。ありがとうございました。)




 ところで、今日は、県の環境共生住宅の第二次の審査会があり、プレゼンテーションの説明に行ってきました。5名の審査員を前に、今回の設計提案のコンセプトを述べ、質問に答えていく訳ですが、住宅にかける思いは伝わったかとは思いますが、重大な視点を、勘違いをしていたことが、最後にわかったのです。



 しかし、当社の一つの大きな目標にしている「自給自足の家」への、大きな布石になったと確信をしています。今後とも、理想の「住まいづくり」に一層力を入れて取り組んでいきますのでよろしくお願いをいたします。

 又、明日8月の25日は、国の長期優良住宅認定提案の締切になっています。夕方5時までの消印が、有効になります。   
 これに今、新築部門と、既築改修(古民家再生)部門で、申請手続き中です。時間ぎりぎりで、気を抜けない今日、明日です。





(竪穴式住居も完成をいたしました。記念に、認定証書と写真と先日のニュースで報道されましたテレビの録画とを副賞でお渡ししました。元ポリテク大学学長の中脇先生が、小学生の教材用に編集をして制作しコピーをして頂けるそうです。非常に楽しみです。参加されたお母さん方も大喜びです。家創りを技としている私共も、大いに勉強になり、大切なものを得ることが出来ました。本当によかったと思います。)


 室内は本当に涼しく、快適です。キャンプなどでまた活用して頂ければと思っていま~す。




 こうした大事な時期に限って、予想外の思わぬ事態が、いつも起こってきます。
先日より、嫌がらせのチラシを配っている団体が、また、私の車のドアの取っ手にはさみこんだり、ポストの新聞の中に入れたり、本当に悪質な嫌がらせを行っています。こういった連中が、いまだに堂々と横行して、市民の不評を買っているのです。


(悪は、悪人同士が、群れをなし、嘘で作り上げた内容で、周辺を混乱させるために、あの手この手を使って、脅しをかけてきます。天狗の鋭い眼と鼻で、いつかは、嘘を見破られ、本質を見抜かれて、やがては小さくなり消えていくのです。悪には断じて妥協することなく、戦う事が大事です。) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪に憎まれてこそ、誉れ! | トップ | 時間ぎりぎりの・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事