『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

大盛況の感謝祭

2010-08-31 22:20:07 | Weblog
感動のラムネ早飲み大会!




(感謝祭オープンぎりぎりで、設営作業も終わり、何とかこぎつけて9時30分のオープンを待っているところです。)




(しかし、前日の深夜11時ごろからの設営作業で、こうした裏方で、見えないところで多くの協力業者の皆様に、大変にお世話になっての今回の感謝祭の開催です。本当にいつも感謝をしています。)



 先日の8月29日の日曜日、炎天下にもかかわらず、大勢の子どもたちが、お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんお孫さん連れで、参加をしてくれました。



(そうした皆さんの苦労の賜物で、この様に多くの子どもさんや、お父さんお母さん方が参加をしてくれました。本当に若いエネルギーに満ち溢れた子供たちと接していると、本当にパワーを頂けるのです!)




 毎回いつも感心し、感動しているのですが、子供たちのアートの感性に、本当に驚かされます。今回も貝殻アートコンテストの受賞作品を見てください。



(この屈託のない色彩と言い構図と言い、本当に子供たちの感性にいつも感心させられ、驚かさせられます。勉強させられるのです・・。描いたのは8歳の小学生で、タイトルは、「海の中の魚の王子さま」です。)




(「ちきゅう」というタイトルです。5歳の子が描いたのですが、信じられますでしょうか・・。すごい構想力と色彩力を併せ持った素晴らしい感性の作品です。感動です!!)





(上の作品の作者、麟ちゃんです。説明によれば、上の水色のラインは海、青色は川、赤色は人、緑色は木、空に向けて出す指、指先には希望の光だというのですが・・、お母さんの助言でしょうか・・。それにしても見事な作品でした。)



 そして、廃材アートコンテストでの作品です。



(古い板ギレをうまく活用した、シンプルな作品です。)




 ビンゴゲームには、このように多くの方々が、炎天下のテントの中で、競っていただきました。



(多くの方が詰め掛け、いっぱいの会場で、暑さを吹き飛ばす熱気で、むんむんの会場です。)




 そして、私が最も感動したのが、このラムネ早飲み大会でした。小さな子どもたちが、必死になって、頑張っています。最後の一人だけになっても、決してあきらめずに、最後まで飲みほして頑張っている姿に、皆さんの感動の喝さいが上がりました。



(子供たちのラムネ早飲み大会が本当に盛り上がりました。最後になっても最後の一滴まで飲み干そうとあきらめずに一生懸命に頑張っている姿は、本当に感動モノでした。子供たちの健気で、純粋な心の大切さを教えられました。)




 もちろん、ゲームですので、一番を競っていく訳ですが、このような日常の生活の中で、何に価値を見出して、褒め称えていくかで、子供達も学んでいくのです。



(お父さんお母さんも、そうした子供たちの姿に大喝さいです。感動しきりでした。)





 そんなこんなで、多くの皆さんが、よき夏の思い出を家族で一緒に築けたという事は、当社にとってもこの上ない喜びです。時間がたてばたつほど、その輝きは増して、忘れえぬものになって、立派な社会の人材として育っていくと確信をしています。



 また1年後の成長した姿を楽しみに、当社も頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。   


 皆様に感謝です!!





人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋形船の修復 | トップ | 独裁者 其の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事