久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

歌。

2013-08-15 17:40:06 | 日記
施設で伸び伸びと歌って来ました。CDプレイヤーが悪いのか、カラオケがかからない曲が2曲ありました。家のCDプレイヤーはかかるのですが、家
のプレイヤー今度持って行かないとだめですね。「婚約者の残したもの」が歌えなかったのです。「平和への祈り」は歌えました。なんかすっきりした感じです。訴えかたったからです。マイクなしでも楽に歌える空間なんで、私の好きな場所になりそうです。少しずつ自信につながっています。来年4月九条の会が東区プラザで毎年恒例のコンサートを開きますが、カラオケをかけてくれない所なんで毎年出られないのです。家の近くであるので出たいですね。ローサの街かな広場もカラオケをかけてくれないのです。演奏者といっしょじゃあないと出られない所が結構あるのです。自分の自由にならないのです。協力者がいれば出れる所結構ありますね。私の曲覚えて弾くの大変ですかね。協力者じゃあないとだめですね。私演奏料払えないですから。新潟はジャズはさかんに演奏されていますが、オリジナルとなると無理なんですかね。変な入力のやり方になっていますが、直せないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲。 | トップ | カード。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事