Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも!? vs ザ・ミック!? 総括

2022-12-18 23:35:40 | ストーリー
Mr.しもがザ・パックに怒りの宣戦布告!?



Mr.しも、ザ・パック戦前コメント!?



Mr.しも!? vs ザ・ミック!?(試合動画)



影武者Mr.レモ、ザ・パックに敗れる!




Mr.しものニセモノと
ザ・ミックのニセモノによる
シングルマッチ、
いかがでしたでしょうか?
たまにはこんなのも
アリですよね!?

元々は私がザ・ミックで
イチヒロさんの主催する
超党タッグ・リターンズ
という大会にエントリー
していたにも関わらず
調整不足により
出場を断念せざるを
得なかったことに
端を発しています。
イチヒロさんが
ご自身の動画の中で
遊び心で登場させた
ザ・パックというキャラが
えらく気に入りまして
ただご迷惑をかけるばかりで
終わらせてよいものかと
私の遊び心も
ふつふつと沸きました(笑)

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【超党タッグ】

出たかったんですけどねー。
完全に調整不足でした。
さすがにMr.しもで
出るわけにも
いかないですしねぇ・・・。

ちょうど本日から
リーグ戦が開幕してる
みたいですので
みんなで応援しましょう!
YouTubeで
夢の超党タッグ・リターンズ
を検索だ!!


【Mr.レモ】

動画でも言ってますけど
「小学生が作った
 オリジナルレスラー」
というコンセプトで
作成しています。
自分が面白いと感じる
技ばかり入れて
相手のことを考えない
独りよがりで
協調性のないレスラー、
それがMr.レモです。

第三者としてみれば
面白いのかも
しれないですけどね。
対戦相手にとっては
損しかしないでしょうね。
馬鹿馬鹿しい展開を
強制させられますので。
皆さんはこんなレスラー、
作っちゃ駄目ですよ!?


【吉田パクロウ】

イチヒロさんの作成した
オリジナルレスラー、
吉田パクロウ選手は
ファイプロワールド
オリジナルレスラー界隈で
名を上げた選手たちの技を
パクッて使っちゃうという
一歩間違えれば
炎上しかねないレスラー。

しかしながら、彼は
オリジナルレスラー界隈では
非常に人気が高いです。

・・・というのも
オリジナルレスラーの
製作者にとってみれば
パクロウ選手に
ムーブをパクられることは
自身のキャラの認知度が
上がっているという
ある種のステータスとも
受け取れますからね。
パクられても
ムカつくどころか
嬉しくなっちゃう
わけですよ。

結果、そんなやんちゃな
パクロウ選手自身の人気も
上がってくるわけで
これはちょっと
スゴイシステムを
作り上げたものだなと
感心しちゃいます、ええ。

決め技が
スクールボーイってのも
イイんですよねぇ。


【試合展開】

テーマは、「コメディー」。
とにかく見ていて
馬鹿馬鹿しくなるような
くだらなくて逆に笑える、
そんな展開を意識しました。

パクロウ選手には
Mr.しもやザ・ミックの
使用するムーブを混ぜつつ
オリジナルレスラー界隈の
有名選手のムーブを
幾つか見せています。
超党タッグ用に
イチヒロさんが調整した
パクロウ選手の
技構成やロジックから
イメージを膨らませて
展開を考えました。
使用しているクラフト技も
イチヒロさんが
ご自身で作成したものが
ほとんどかと思います。

Mr.レモの方は
Mr.しもの得意ムーブに
急所攻撃や変な動きを
混ぜ込んだだけですね。
頭空っぽにして
バカバカしい技ばかり
選んでみました。


【スクールボーイ】

フィニッシュは
パクロウ選手の得意技、
スクールボーイを
ザ・ミックの得意技、
スピアーに入る形から
繰り出すクラフト技。
こちらもイチヒロさんが
作成したものです。

コレ、めちゃめちゃ
イイですよねー。


【Mr.しもの乱入】

試合の決着直後に
Mr.しもが乱入するという
最後のシーンですが
こちらは試合形式を
時間差バトルロイヤル、
入場順を
1.Mr.レモ
2.吉田パクロウ
3.Mr.しもにして
時間差を10分に設定、
試合時間10分が
過ぎるタイミングで
試合を終わらせることで
再現しています。

ちなみに・・・
時間差を10分にして
3分で試合が終わったら
どうなるか、
皆さんご存知ですか?

なんと勝者のみが
リングに立ったまま
ひたすら10分間が
経過するのを待つだけ、
そんな仕様なんです。
コレはいくらなんでも
残念すぎる!
決着時点で
次の出場順の選手が
入ってくるようには
できなかったんでしょうか?


【今後のストーリー】

次こそは
2022年の女子プロレスを
騒然とさせた
あの蒲焼き傾奇者と!

・・・と
思ってはいるものの
エディットが全然
進んでなかったり・・・。
今年中には
やりたいんですけどねー。
ガンバレ、自分!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿