Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ウナギ・サヤカ vs Mr.しも 総括

2023-01-04 10:27:08 | ストーリー
Mr.しもがウナギ・サヤカを査定!?



Mr.しも、ウナギ戦で激アツ技を披露!?



Mr.しも、ウナギ・サヤカ戦前コメント



ウナギ・サヤカ vs Mr.しも(試合動画)



コンプライアンスに欠ける不埒者が
極彩色に翔ける傾奇者に迷惑を掛ける!?





ウナギ・サヤカ選手との
シングルマッチ、
それこそもう
東京女子プロレスに
参戦していた頃から
戦いたかった相手でして
満を持しての対戦でした。
皆さんの目には
どう映りましたでしょうか?

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【ウナギ・サヤカ】

うなぎひまわり時代は
よく見ていましたが
スターダムに移ってからは
あまり追いきれておらず
今回動画を作るにあたって
スターダムワールドや
YouTubeの
Marvelousプロレス
公式チャンネルで
だいぶお勉強しましたぜ!

昔はもっと
ふわっとした印象
だったんですけど
だいぶ変わりましたよね。
どちらかといえば
今の方が素に近いのかも
しれませんけど。

技名が独特すぎて
実況泣かせですよね(笑)
覚えてもらうんだったら
もっとシンプルな方が
良いと思うんですけど
本人のこだわりみたいですし
そこはもう割り切って
みんなでちゃんと覚えよう!?


【試合展開】

テーマは、「傾奇者」
ウナギ選手を粋で
カッコ良く見せる展開を
考えました。

最近のウナギ選手は
ギャン期突入と称して
良く怒っている印象ですので
怒らせる展開がいいなと。
うなぎひまわり時代の
ムーブをされて怒る展開と
セクハラ戦法で怒る展開を
用意しました。

それに合わせて
Mr.しもの粋なところも
見せたいなんていう
欲も出てきちゃいまして
思いついたのが
城門突破を
河津落としで返す
ムーブですね。
ちょっと無理があった
気がしないでもないですが・・・。

フィニッシュは
大ふへん固め以外にも
マーベラス参戦時に
決め技になることが多かった
城門突破、
ウナギ選手にとって
最大級の技になるであろう
大儀であった、
この2つも候補でしたが
城門突破は
他にも使い手がいること、
大儀であったは
Mr.しもごときに
使うのは勿体ないと思い
最終的に大ふへん固めを
採用しました。
公式プロフィールでも
この技が必殺技として
表記されてますしねー。


【ハイッ!】

うなぎひまわり名義のとき
相手のヘッドシザースを
倒立で抜けたあと
こんなポーズを見せる
定番ムーブがありました。
Mr.しもが
倒立抜けをするのは
イメージと違うと思い
ヘッドロック抜けから
出すことにしました。

本物は確か
脚が交差していたような・・・。
こまけぇこたぁいいんだよ!


【セクハラ三昧】

女子レスラーと戦うと
いつもこんな感じで
自分でもちょっと
飽き飽きしてるんですけどね。
仕方ないんです。
魅力的な相手レスラーが
悪いんだと思います。


【拙者、蒲焼き者で候。】

ウナギ選手の得意とする
高速でモーションの美しい
レッグドロップ。
実況でも言ってますが
自分ではクラフトで作った
このモーション、
全然気に入ってません。
時間の都合で妥協しました。



FPW-NETに
アップロードされていた
職人さん作成の
こちらのモーションは
素晴らしいんですけどね。
自作にこだわり過ぎました・・・。


【変型フェイスバスター】

串刺し背面エルボーから
ロープダッシュで決める
フェイスバスター。
コレ、好きなんですよねー。

この技のクラフトに
かなり時間がかかりました。
・・・というのも
する側、される側の
向いている方向が
180度変わるじゃないですか。
スピードで誤魔化してますが
色々な角度のモーションを
作成するのって
本当に大変です・・・。

この技にこだわらなければ
前述の
「拙者、蒲焼き者で候。」の
クオリティーを上げたり
「人としての意地でござる」も
作成できたかもですね。


【城門突破】

フィニッシュ技に
なることも多い
ツイスト式フェイスバスター、
城門突破。
モーションの中に
タメがあるので
返し技を作るなら
この技だろうと思い
河津落としに返す
展開を思いつきましたが
ちょっと強引でしたね・・・。

別パターンで
ブルドッギング
ヘッドロックで返す
バージョンも作りましたが
こちらはもっと見た目が
大変なことに・・・。


【キセル予告!?】

このムーブの為に
この動画を作ったと言っても
過言ではないかもしれない
キセル予告からの
逆水平チョップ。
本音を言えば
膝を2回叩いたあと
体を右に捻りながら
その戻りの反動で打つ
逆水平チョップに
したかったんですけどね。
そうするとどうしても
左足の踏み込みができず
射程距離が短くなって
しまい断念。
カウンターで喰らうのは
フロントハイキックが
一番絵になりますし。

それはそれとして・・・
パチンコ打たない人は
何が何だかさっぱり
わからないんでしょうねぇ。


【大ふへん固め】

フィニッシュは
大ふへん固め。

クラフト技ですが
ベースにした熨斗紙や
ブルーディスティニーが
悪さをしているのか、
設定上、絞めモーションで
X軸のずれは±0のはずなのに
何度クラフトしても
2度絞めるたびに受け手が
数コマずつずれるんです。
もうダメもとで
受け手側のモーションを
+1フレーム増やしたら
なぜかこの現象が
改善されました。
技クラフトツールって
本当に謎ですわ・・・。


【今後のストーリー】

2023年は
大好きなノアジュニア、
攻めていきたいですねー。
次やるなら
あの外国人忍者か
キャラ変した
あの人あたりですかねぇ?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2022-12-23 23:44:07
しもさん、奇者と言っていたので、てっきり、シュン・スカイウォーカー選手だと思いました。ウナギ・サヤカ選手ですか、これも楽しみですね。
何時か李夜冴VSウナギ・サヤカも見たいですね。

コメントを投稿