車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

夏休みだけのスイミング(2日目)

2010-08-13 13:19:56 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
今日終わると半分終わったことになります。
でも、朝からかなりブルーな様子。
やはり、かなり嫌なのでしょう。。。

口数も少なく、どんよりした雰囲気でも
なんとかスクールにつき、さぁ入ろうとコーチを見た瞬間
「やっぱりいやだぁぁぁぁ」
と、、、まるで学校のときと同じような様子で逃げる態勢。
(どこに逃げようというのか・・・)
母は、
学校と同じように無理強いするのはよくないだろうか・・・
どうしよう・・・
と考えている間にコーチがやってきて
「少し時間短くするか」と提案。
しょうちんはイヤイヤながらも、それなら・・・という感じでプールに入りました。

楽しくないスイミング。
つらいよね~。
見学席から様子を見ていると
時折、イヤイヤと首を振っている様子。
そして、コーチは目を見て話をして、しょうちんが頷いて・・・泳ぐ。
コーチは、しょうちんの目を見て判断しているのでしょう。
本当に嫌といっているのか、少し甘えたいのか。
正解はわからないけど、まっすぐ目を真剣に見られると誤魔化せない。
厳しさの中の愛情感じてもらえるとなぁ-。

おなかにラッコちゃん浮き具はついているけど、腕が伸びてきました。
ゆっくり大きく腕を動かします。
すごい!すごい!頑張っている。
私もあんなふうに泳ぎたいなー。
明日からのお盆休みは我が家恒例のしょうちん希望の男女別行動です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだけのスイミング | トップ | まだまだなんです。学校。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~。 (akiyo)
2010-08-19 13:01:08
この間は会えなくて残念!
あの後来れたのかな?
かなえは丸4日間九℃以上のよく分からない高熱で・・・
と思ってたら、5日目に体中にブツブツ・・・
突発性でした。トホホ。

ゆっくりみんなに会えるのは本当にいつだろうと思っちゃったよ。

それより、しょうちん、頑張ってるね!!
コーチも自分のお子さんで経験があるってことは、真に理解してくれてるってことだもんね。
だから、しょうちんも嫌が100%ではないんだろうね。
本当に嫌なのか、嫌と言って背中を押してもらいたいのか、本当は大して嫌ではないのか・・・うーん、本当に難しいね。

大人だって辛いことや面倒なことは、できれば避けたいって思うもんね。

でも、やっぱり挑戦するあたり、みほのDNAですな。
返信する
残念だったね (みほ)
2010-08-22 15:37:15
そうそう、会えなくて残念だったね。
あの日は、朝になって、しょうちんがヘルパーさんと金沢に電車で遊びにいく!っていうものだから、
手配やら送り迎えで余裕がなかったの。
会いたかったけどね~。
落ち着いてゆっくり会えるのはいつかな?
でも、そのうちみゆきとブーンと会いに行くからまっててね。

かなえちゃん、大変だったね。
よりによって、ここで・・・なんて思うけど、とりあずおさまってよかったね。
おこちゃまたちも会いたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事