車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

本日のスイミング

2006-06-27 21:43:06 | 幼稚園
休みました。
元気なんですが、平熱36.3度が37.3度あったことと、
乾いた咳、鼻水、よって残念ながらお休みしました。
迷ったんですが、また中耳炎で下痢になっては大変。
お休みすると聞いたしょうちん、何故かうれしそう。
来週は入れるといいな。
来週は親子参観で私も入る予定。。。
週末、プールに行こうかなー。

プール見学時に、年中さんの女の子が私に
「しょうちんは、ずーっと歩けないの?」
と聞きました。私は
「頑張って練習してるよ。ちょっと難しいけど」
という答えをしました。
年中児:「どうして?今は歩けないの?」
母:「ちょっと、怪我しちゃったの」
年中児:「いつ どこで」
母:「お腹の中でね」
年中児:「ふーーーん」

こういう答え方でいいのかな?
難しいです。
年中さんでも4月生まれのしっかりものの女の子。
心配そうな表情でした。
もう、年中さんにもなると、いろいろ分かるようになるんだっ。
と実感しました。

じゃ、もうすぐだろうな。
しょうちんが
「僕はどうして普通に立てないの?歩けないの?」
と聞くんだろうなー。
後、半年から1年ぐらいかな。
どうやって答えるといいのかなー。

今は、自分の中で いろいろ葛藤しているんだろうなー。
難しいですー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳のしょうちん | トップ | どろんこ遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事