車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

2回目の造形展

2007-11-10 23:12:33 | 幼稚園
今日は幼稚園の造形展でした。
年中サンになった4月から作成した絵や作品が素敵に飾られています。
今年もしょうちんの熱望もあって、父母と祖父母も含めた5人で造形展に出かけました。
今年のテーマは「はらぺこあおむし」
しょうちんが一番最初に好きになって、何度も何度も読み返した本。
なので、しょうちんは造形展楽しみにしていたのです。

しょうちんは、お休みが多かったので、毎朝自由遊びの時間を製作の時間にあてていたそうです。
3日ほど前に終わったそうです。
どんなに遅れていてもマイペースで、こだわりをもって製作していたそうです。
(細かいというのもあるけど、製作しながらウンチク話すのにも時間がかかるそうで・・・)

昨年に比べると、成長がすごく分かります。
今年は、昨年に比べると作品数も断然多い。
しょうちんの一番の力作は

「飛行機」だそうです。
どこにエンジンがあって、燃料を入れて・・・・と先生に話しながら製作したそうです。

私たちが一番気に入ったのは、運動会の玉入れの時の絵

下から2番目にある絵ですが、車いすに乗ってニコニコしてしょうちん父と玉入れをしています。
車椅子に乗っている絵がとっても上手で(親ばか?)ジーンとしてしまいました。

色合いが綺麗な絵もありました。


さなぎからちょうちょが出てくる製作です~。

他にいくつかの絵や作品ありました。

昨年もびっくりしましたが、造形展は癒しの空間です。
園児達が、楽しんで一生懸命製作したもので溢れています。
来年もまた家族総出で見にきたいな。

昨年の造形展→2006年11月11日ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドサイクルサイクリング♪ | トップ | 車いすテニス (11月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyo)
2007-11-20 15:25:24
しょうちんめっちゃ上達してるね!
去年も同じ年の子らに比べると上手だと思ったけど、
今年の作品もダントツ上手だわ!
あおむしの絵なんて上手すぎ!その辺の大人より上手かも。
きっとしょうちんは好きってのもあるだろうけど、
物を見る目があるんだろうね。
得意なものを伸ばしてあげれるといいねっ。
返信する
ありがとう (みほ)
2007-11-27 07:46:17
褒めてくれてありがとう!しょうちん、丁寧なの。マイペースだし。みんなが終わったから終わらせようという考えは全くなし。

雑な私とは違って感心!

子供には得意なものを伸ばしてあげたいね。

難しいけど♪
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事