お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

5月4日感謝祭。こんなお菓子が登場します。ちらっ☆

2010-05-02 16:25:28 | MFイベント☆感謝祭
こんにちは、ミサリングファクトリー松本です。

いよいよ明後日となりますミサリングファクトリー3周年感謝祭。
良い天気ですが、私はひとりで必死で仕込み中・・。
今日は昼ごはんを食べるタイミングを逸し、もう夕方です。
不思議とあまりお腹が空かないので、このまま夕飯でいいや。

まだ全部作り終わっていないのですが、今日は早く終えて明日早起きをすることにしました。

ご用意しているお菓子をちょっとご紹介。



▲もちろん!ミサリングファクトリーオリジナル生イーストマフィン。
今回は「小豆抹茶」「キャラメルオレンジ」「ガーリックチーズ」3種類の予定。



▲パウンドケーキは「百花蜜」「くるみとレーズン」「いちご」



▲なかなか登場しないまぼろしの(?)「チョコサブレ」「ココナツサブレ」
アイシングクッキーも♪


この他、シフォンケーキが「抹茶」「シナモン」←旬ですね!「アプリコット」

さらに、ガトーショコラ、フィナンシェなどが登場の予定です。




▲ご来店下さった方に感謝の気持ちを込めて小さなマドレーヌのプレゼント♪


さあ、明日は子どもたちがたくさん来て、キッズカフェの準備をします!どんな様子なのか明日の夜アップしますね。

では、5月4日皆様ぜひお越し下さいませ!お待ちしております!

2010年5 月4日(火・祝)ミサリングファクトリー3周年感謝祭




☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



最新の画像もっと見る