―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

091207オーセントゴルフ倶楽部

2009-12-09 00:23:08 | ゴルフ
一ヶ月ぶりのラウンド。
久々の平日ゴルフは兵庫のオーセントゴルフ倶楽部

平日パワー全開!
休日のお値段設定ではとてもこのコースはセレクト出来ない。
平日月曜日のラウンドだったので昼食付で
7500円
二人で15000円
休日は一人でこの二人分の金額より高い。
なんなんだ、この平日贔屓。
平日ラウンドはやっぱり得だ。
土日は放っといても予約が埋まるが故の強気な金額設定なんだろうけど。
分かっているけれど、土日に行くラウンドは家計には切ない。
たまにこういうお得な平日プランで行くと余計にそう思う

口コミが良く評判もいいゴルフ場なだけに、
コースも綺麗で面白い設計。
バンカーの中に花壇があったり、池越えにバンカー、噴水…。
修景の山々に目を転じると、
もう12月も2週目なのに赤・黄・茶のグラデーション
身頃真っ盛りの頃は過ぎてるまでも、遠目には木々の色付きが華やか
なのにコースの中では椿の花が満開で…。
ラフ横には紅葉の絨毯で赤く染まっている箇所もあれば、
椿の花の花びらで鮮やかなピンク色の箇所も。
秋と冬の融合した不思議な景色

ラウンド自体はコース設計者の妙にはまって、バンカーにつぐバンカー
ショットの調子が良くてグリーン真横までパーセーブの夢を見るも、
ミスショットにバンカーにつかまりーので、グリーン周りで行ったり来たり
パットもぐだぐだで、スコアとしては相当ひどいスコア。
ドライバーとウッドの調子が良かったから持ちこたえた感じ。
パット…、なんとかならないかな。
練習せずにうまくなろうとしているのが甘いんだって話だけど
毎回ラウンド行く度に、スコア数と別にパット数を残していこうと思うものの
こうやってラウンド記録をブログに書いてもパットの履歴は残ってない
ちゃんと書くようにしていかにパットで無駄打ってるのか自覚しないと…

最新の画像もっと見る