―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

スイス旅行②孤高のマッターホルン

2008-05-08 00:42:41 | 旅、散歩
サースフェーからフィスプを経由して、ツェルマット
電気自動車のミニタクシー以外、
車がほとんど通らない静かな山岳の街。
お店も山岳用品のお店もちらほら。
行き交う人々、みんながトレッキングシューズ
到着早々、浮かれてパチリ


ツェルマット滞在の目的はなんといってもマッターホルン
ホテルの朝食(7:00~)をすてて、
朝日を浴びたマッターホルンを観に始発のケーブルカーに乗車


ぐんぐんあがってくケーブルカーの車窓から見えるアルプスの峰々、
朝日を受けて輝くマッターホルン
ケーブルカーの終着点がスイス屈指のゴルナーグラート展望台。
夏のハイシーズンでないのと始発なのとで、嬉しいことに人もまばら

待ちに待ったマッターホルン!なんていいお天気


眼を転じれば、そこにモンテローザ


眼下に広がるアルプスの峰々


展望台周辺で写真を撮って降りる人がほとんどな中、
風もなく朝日が肌を射して暖かなのをいいことに、
山の尾根に沿っててくてく。
踏みしめる雪の質感が足に心地よく、
歩をすすめればくるくると表情を変える壮大な景色。
人っ子一人いない中、そこにあるアルプスの山々。
見渡す限りの白銀のグラデーション
雪や氷河が朝日を浴びてきらきらと輝いて、
そこに青空とたなびく雲がはっとするほどよく映えて。
深呼吸をすれば、限りなくクリアで無機質な空気
写真なんかにとてもおさまらない壮大なスケール。


ちょっとかっこいい一枚


だんな、輝いてます(笑



暖かかったので、そのまま腰をおろして朝ごはん。
サンドイッチにシャンパンをあけて
朝酒最高っ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのう (SHIN)
2008-05-08 01:09:02
優雅じゃのう。サンドイッチにシャンパン羨ましい!!
ってか、本当にきれいな景色やね♪写真だけでも伝わるものがあるよ。
返信する
Unknown (バンビ)
2008-05-08 11:42:13
うわー、めっっちゃ綺麗やん。
そして、いつの間にやらスイス??
又、写真みせてーーー
返信する
めっちゃ良かったよ (とも)
2008-05-08 22:17:08
>SHIN
ほんっと綺麗で壮大やってん!
日本にかえってきたくなかったわ

>バンビ
でしょでしょー?
でも実物は写真の何倍もすごいんです!
またデジカメ持参しまっす
ってか、シチリア島は??
返信する