―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

この次は、ゆっくりと。

2007-07-01 10:57:58 | 旅、散歩
先週は、さくっと賢島へ
海鮮のコースをおひるごはんに食べて、とんぼかえり
美味しかったが、ツカレマシタ。
でも獲れたての魚介は美味でした

なにより収穫だったのが、帰り道に立ち寄った伊勢神宮
はじめは外宮だけ・・・、と思ったけれど、
せっかくだし・・・、と内宮にも足をのばして
その内宮がほんと良かった。
手入れされた松も、鮮やかな芝生や苔も。
思っていたよりもずっとずっとスケールが大きくて、
あらたかな雰囲気。
神宮なのに、山の中にいるような、
自然の中にいるような開放感と緑の匂い
駆け足だったのでゆっくり出来なかったけど、
次行った時はのんびり座って一日過ごしたいなぁ、と

最新の画像もっと見る