ニールばっかしんどい!

2005年10月18日 | ニール
「もう、ニール・ヤングばっかりしんどいっ!」

と言われました。夫に。

バッファロー・スプリングフィールドの写真を持ってきて
「コレ見て見て!若いニール・ヤングって結構カッコイイやろ?」って見せた時に(笑)

何か、その言われた言葉自体、考えてみたらオモロイなぁ~って。
だって、普通の奥さんは吐かれませんよね、そんな台詞。

「だって寝ても冷めてもニール・ヤングばっかりやねんもん!」

とも言われ。
え?そうだっケ?
気づかなかったナーw

そういや、無理から写真やビデオ見せたり聴かせたりしてました。
じわじわボディブローのように効いてきたみたい。
普段滅多に文句など言わない人なので、よっぽどだったのかね(笑)
ま、夫はニュー・ウェイブ小僧だから、元々合わんのでしょうねー。がははー。

そんなこんなで、もう長いこと、第何期か目のニール・ヤング期なのです。
でも、そうこう言ってる今日にでも、嘘みたくパタと終わる可能性山のごとし。


今日は自転車で近所のお惣菜レストランにランチに。
めちゃめちゃ混んでるのと、値段も割に立派なものなのとで、いろいろビックリした。
地元にこんな隠れ人気スポットがあるとは!ナメてました。
にしても旨かったナ~。
デザートのミルクプリンがまた、あっさりしてて!

帰りに、いつもはあんまり行かない方のスーパーで、こっちでしか見ない、ゆず胡椒とウサンクサそな “アジアン・スパイス・ソルト“ なるスパイスと、ナンプラーなどの調味料を買う。
“アジアン・スパイス・ソルト“ は「ふるだけで、エスニックの香りと味」だそうだ。
ホント?でもこういう魔法っぽいの好き(って全然魔法じゃないし。スパイスだし)。

自転車を夫と二人乗りして帰っていたら、下校途中の小学生男子に「二人乗りはイケマセン」と叱られた。

今夜のウチの晩御飯は、スパイス全く関係ねーじゃんっ!のたこ焼き祭り(手抜き)。
おダシで、明石焼風に食しましたが、せっかくなのでゆず胡椒をダシにちょっと足したら “大人のたこ焼き“ な味になって旨かったっす。
お腹一杯。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のろけ? (unodos)
2005-10-19 06:02:24
これはのろけ話ですかね?

後半の自転車二人乗りの件など微笑ましいです,



モスコさんは,趣味が濃いから

気を付けましょう



Don't mess with his mind

When he starts to see

the deeper side of me
返信する
えぇ、のろけです (モスコ)
2005-10-19 13:56:32
いやはや、実はこう見えて(?)まだ新婚さんなので、たまにこーゆーのがポロって出てくるとは思うんですけど、呆れず、どうぞヨロシクお願いします



ニール、大してカッコ良くない写真なんですけどね~w

なんかオモシロかったんですよね、言われてみて。

大変なんだろうなぁ~って(笑)

フジとかも見せますからね!(拷問?)

一応、前は「ニール・ヤングってスゴイなぁ」と言っていたんで、つい。



・・・ハイ、気をつけます!

返信する
Unknown (pag)
2005-10-19 16:53:41
どうもです。新婚・・いいっすね(笑)ウチは奥さんは洋楽派はいいのですが全く趣味があいません。レディオヘッドが大好きで聴くのはUKばかり。僕はUKはビートルズなんかの古いやつばかりで他はメタル・ラウドが大好きなので理解がない・・。ま、こんな事が言えるのも幸せっていうことですかね~
返信する
いいですねー (zuma)
2005-10-19 21:29:19
相方はまったく「音楽」に興味ないヒトなので(笑)。でも、かえってそれでライブにはスイスイ一人でいけるという環境です。趣味が中途半端に合わないよりマシなのかなって思います(笑)
返信する
>pagさん (モスコ)
2005-10-19 23:40:23
pagさん、こんばんわ~。

いいっすね、ってなんかオモロイですね(笑)

全く趣味が合わないというのはウチも同じです。

これって分かっていても、時々ふと寂しくなったりしません?



へぇ~、奥様、レディオヘッドお好きなんですか~。

私はビートルズもレディへもどっちも好きです。

関係ないですね(笑)

返信する
>zumaさん (モスコ)
2005-10-19 23:52:54
あ、そうだったんですか!

音楽興味なくて、あのminiのプレゼントとは(しつこい?笑)素晴らしいですね。

でも想像するに、zuma夫妻って何かアカデミックな共通の話題や趣味がありそうって感じがするんですけど・・・(お会いした事も無いのに勝手な想像スイマセン!w)



ライブ、スイスイですかぁ。いいなぁ。すごく自由そう(笑)

私も好き勝手放題させてもらっていますけどネー(爆)

返信する
もぉ、みなさんったら!(笑) (bloom)
2005-10-20 17:48:47
モスコさんはもちろん、pagさんもzumaさんも何気にのろけ入ってますね!

でもみなさん、理解のあるパートナーに恵まれていらっしゃいますね。

これはすごく幸せなことだと思いますよ。

私の知り合いには、旦那さんが音楽に全く興味がない故、封印してしまった人なんかもいます。

ま、いつでも好き勝手に逃亡している私は気楽だな~と思うのはシングルの強がりかもですが・・・(笑)。
返信する
bloomさん、こんばんわ~ (モスコ)
2005-10-20 18:26:20
男性が何気にのろけるのってカワイイですよね(失礼!)

こんちくしょう、とも思うけど(笑)



音楽を封印だなんて、よっぽど愛の方が強かったのでしょうか・・・。

あ、でも私の友達もそういう人いました!

でも友達は最近家族みんなが趣味が合うことがあったそうで、それは「ガンダム」(!)なんか新しいヤツだそうで・・・。

ママもパパも子供たちもこぞって夢中で、カラオケに行くとガンダム祭り、家ではビデオでガンダム祭り、今はとっても楽しいとのことでした。

そういう展開もあるようです。私はその一家が怖くてたまりません
返信する

コメントを投稿