はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

2015-01-31 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

ニュージーランドの屋敷で共同生活を送る4人のヴァンパイアの日常を撮影クルーが撮ってる・・・みたいなお話でした。

日が沈むと起きて男同士連れ持って出掛けたり、楽しい毎日を送ってはるんですが、
共同生活なので役割分担とかいろいろ決まり事とかあるみたいです。
180歳から8000歳とヴァンパイアになった年代も違うけど仲良くやってはります。
ホモなんじゃないかって言われるくらい。
長く生きてる中で、女性をヴァンパイアにしようと思わなかったのかな。
仲間にするのは男性だけみたいで。

召使みたいに利用してる人間の女性に、人間の男女を騙して連れて来た時も女性は血を吸ったらそのまんまで。
ピーターに噛まれたニックはヴァンパイアになって共同生活に加わるんだけど、今度はニックが親友のスチューを連れて来て。
赤い頬っぺのスチューを皆噛みたそうだったけど、スチューが穏やかで気配り出来る人だったので人気者になって、皆で大切にしようって事になります。
スチューとヴァンパイアの奇妙な暮らしが面白い。

ヴァンパイお決まりの招かれないと家に入れないとかもありましたが、鏡に自分の姿が映らないので、お出掛けの服装チェックに困るとかいうのが笑えました。
綺麗なうちにヴァンパイアになりたいって女性の気持ちも分かるな~。

劇中に流れる外れた音楽のようにゆる~く話は進んでいきますが、グロいシーンもあったりします。

スチューが何でそんな事になっちゃうの~って思ってたら、ここでもスチューは人気者になったのか、ヴァンパイアと狼男の架け橋みたいになるんだね。

ゆる~く見れちゃう映画ですね。
どっかをどうにかしたら爆笑になりそうな気がするんだけど、それは無かったな
クスクスなって楽しめたんだけど、もうすでに記憶がぼんやり~なのはアレのせい?
それはエンドロール後に。

それよりスチュー役の人って大阪に住んでたことがあるそうですねー。吃驚


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿