はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

神様はバリにいる

2015-01-02 | こんな映画観たよ



一足早"ありがとう"の試写会で観せていただきました。

婚活ビジネスに失敗し借金を背負った祥子は逃げるようにバリ島へ。
そこで胡散臭そうな日本人アニキと出会い。
アニキは成り上がりの大富豪。
邸宅には何人ものアニキを慕うお手伝いさん。アニキを尊敬する青年もいたりで。
祥子はアニキの元で働きながら、お金持ちになるためのhow toを学ぼうとするのですが・・・。

とっても人情味にあるお話でしたよ。
祥子がアニキやバリの人たちと触れ合っていく中で自分を取り戻していくお話。

世の中のスピードに流されて、忘れている大切なことを思い出させてくれるような作品だったかな。
アニキの豪快さや関西弁炸裂でドタバタに見えるんだけど、ちょっとええ話って感じでした。
アニキ心優しいな~。
いっつもセンスのないアニキTシャツ着てるねんけど。

「失敗した時こそ笑え」とか「世界は縁で回ってる」とかアニキの格言もためになります。

ナオトさんが映画初出演だそうですけど、なかなかいい味だしてはりました。

心にゆとりが持てる暮らしがしたいな。

1月17日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナオト~~(≧∇≦*) (Ageha)
2015-01-17 10:07:51
そこかいってつっこまれそうですが
映画初出演(いやまあ自分のドキュメンタリーはすでに上映されてるんですけどね)ってことで祝!
大好きです、あの明るさ。
堤真一がでてるコメディってだけでワクワクなのですが
オマケがついてるからなおさら今とっても楽しみ~!
って、今日から公開なのにまだちょっとま行けそうもなくて
今調整中。(^_^;)

PS:自由人すぎて、バリですぐ失踪してもて
周りが心配してたらそのへんのオバちゃんと話がもりあがってて
「いや現地のひとと仲良くなる、これ大事でしょ」って
どこいってもこんな調子のナオト・インティライミ。
堤さんはお土産持って帰ってきてニコニコしてるナオトに
なあんも言えなかったそうですよ(^_^;)演技はごっつ緊張してたのに
そこんとこは旅慣れしてるんですね~。(;´∀`)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2015-01-17 16:30:09
堤さん、豪快な鴨居の大将にさらに胡散臭さを足したみたいな感じでしたよww
関西弁炸裂でおもろかったです。

ナオトさん、なかなかいい味だしてたよ。
天性の明るさなんやろね。
言葉とか通じなくても、どこでもやっていけそう。
いいね、明るい人(^^)v

今日から公開なんだ。ぜひぜひ(^^)/
返信する

コメントを投稿