はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

天龍寺 境内を歩いただけですが・・・(^^:;

2014-11-29 | 京都でお散歩



清凉寺であぶり餅食べてたら、次の目的地のバスの時間に間に合いそうになくなったんで、
天龍寺に寄ってみました。
こちらは朝一番に来た方が綺麗だし人も少ないから、大方丈に入るのはやめ~



境内は人が凄い。ぞろぞろと大方丈へと向かってはりましたよ。
真っ赤に色づく紅葉が立ち並んでるんですが、人いっぱいだし観光バス止まってるし・・・。



上しか撮れない~



西山艸堂さんとこの銀杏が綺麗でしたよ。
また湯豆腐いただきに来たいな~



人混みを避けて裏道を通り



阪急電車に乗って次の目的地へ

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-11-29 14:29:13
実は真夏のいっちばん暑いときに
天井画のドラゴンを汗ダラダラかきながらでもほけ~っと
眺めてることが多くて
その時しか来たことがなく(え)
蓮はいつもタイミングを逃し、紅葉はほとんど見たことがなく。(え)
ひとのブログでばかりあれもあるんだ、これも見れるんだと追っかけ鑑賞しています。(^_^;)

あ、やっとインスタ始めました。
出かけると写メばっかアップするので。(;´∀`)
Twitterともどもよろしくお願いします。(^-^)/
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-12-01 21:34:37
そう言えば天龍寺の蓮って見たことないかも。(^^;
私は逆に紅葉の時だけかな来たの。
でも朝早くないと、人がどっと来はるんで落ち着けないですよね。
朝一番は人も少ないし、光が当たってそれは美しかったです。

インスタ、こちらこそよろしくです。
私は入れ直しで再スタートです。
前はよく分かってなくて、まさかPCで一覧を見られてるとは思わず、とんでもない写真を撮ったままにしてて、今思えば恥ずかしいです。(^^;
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-12-08 21:15:47
やっぱり京都はもみじの色がきれいだわ~って思いました。

天龍寺って好きなんですよね~♪
落ち着いてて。
朝一番にも入れるんですね!
返信する
Nakajiさんへ、 (はるみん)
2014-12-11 22:03:45
嵐山に行ったらやっぱり天龍寺ですね。
広いしお庭も綺麗し、落ち着きますね。
行楽シーズンは凄いことになってますけど(^^;

朝8時か8時半から入れると思います。
日が差してとっても綺麗です。
返信する

コメントを投稿