はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

はるみのぬいぐるみ襲撃

2006-05-10 | にゃんこ
はるみはいくつかのブームを持ってるようです
そのブームが突然現れては毎日のように同じ事を繰り返します。
ひとりで遊んでくれてるのならいいんだけど、大抵は「はるみ~!」と怒るような悪さばかりです

ついこの間までは、座布団の角をかじるというのがマイブームだったようです。
おかげで我が家の座布団の角は穴が開いてて、人が来たら恥ずかしい状態になっています

そして今のブームは"ぬいぐるみ襲撃"
これは以前からやっていた事で、夜中人が寝静まった頃ぬいぐるみを襲撃してたみたいで、よく朝に私の枕元に無残な姿のぬいぐるみが転がっていました

 
↑この子達の他にも何人かが犠牲になりました



そして今狙われているのがこの子
お友達のTちゃんが新婚旅行で行ったオーストラリアで買って来てくれたものなんです

今あるぬいぐるみはこの子だけ。
大事に飾ってて、はるみもこの子だけは襲わなかったんですが・・・



何年か前に撮った写真なんですが、仲良くしていました

もうぬいぐるみ襲撃はしないと私も油断していて、部屋のドアを開けっ放しにしてたのが悪かったみたい

いきなり思い出し、取り憑かれたように部屋に入っては襲撃を繰り返します
私がぬいぐるみを持って逆に反撃に出ると、本気で「シャ~ッ」と怒っていました



はるみが襲撃してる決定的瞬間を捉えました
このぬいぐるみPCデスクのちょっと高いところに置いてるんだけど、咥えて飛び降りているよう
ほんとに手のつけられない奴です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*^^*) (ピーチ)
2006-05-10 20:18:08
カールおじさんもいるんですね。

はるみちゃんのマイブームで

ぬいぐるみ達はかわいそうですね

カンガルーのぬいぐるみとの2ショット写真は可愛いですね。
返信する
かわいそうだけど・・ (ぷらむ)
2006-05-10 20:46:54
カンガルーさんにはちょっと気の毒だけど・・元気があってよろしい!・・って事で



そういえば、うちのコロちゃんも遊ぶオモチャが周期的に変わってますね~

で、見るたびにソレが家の中を移動してるから今の「お気に」がよくわかります
返信する
こんばんは~ (はるみん)
2006-05-11 23:59:23
ピーチさん こんばんは~



そうなんですよ~、はるみのマイブームで襲撃されるぬいぐるみちゃんは可愛そうです。

無残な姿へと変貌して・・・

UFOキャッチャーで取ったカールおじさんは私のお気に入りだったんですが、はるみの襲撃で今はもうこの世には・・・

自分より小さいものにはもっぱら強気なはるみです

返信する
かわいそうだけど・・・ (はるみん)
2006-05-12 00:13:16
ぷらむさん こんばんは~



毎日悪さ連発のはるみで、私の怒る声が絶える事がないんですが、それも元気だから・・なんでしょうね

悪さもせず大人しくなってしまったら、なんだか寂しくなるかも。。

でもはるみももう13歳。

未だにお子ちゃまのようです



コロちゃんは遊び盛りですね~

猫ちゃんって飽き性だから、お気に入りのものがすぐに変わっちゃうんですね。

オモチャが家の中を移動してるっていうのが笑えます
返信する

コメントを投稿